Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ファイナルカップ結果

 

6年生にとって、最後の試合となるファイナルカップ!

昨晩までの雨もあがり無事に開催できました。

早朝よりグランド整備等準備いただいたSSCの皆様、また暖かい飲み物まで

ご用意いただき本当にありがとうございました。

 

残念ながらキャプテンの財満が体調不良の為欠席となりましたが、

他のメンバーは元気いっぱい!

 

対戦相手は、SSCさん・中宮さん・宇山さんと長年に渡って共に戦ってきた

伝統あるチーム。何時もと違う和やかな空気感の中で試合開始!

 

中宮0−2サン 岸本2

 

SSC 0−3サン 曽田2・三浦

 

宇山1−1サン 三家本

 

 

2勝1分で何と優勝!!しちゃいました。最高ですね。

今日は6年生だけでの試合だったのでみんなガス欠になりながらも良く頑張った。

特にベンチにいてる事が多いメンバーのフレキシブルな

動きがこの時期にきて改めて衝撃でした。下野の攻守に渡る活躍は監督も、

クニのあんな動きを見るのは初めてやと驚いていました。

またこの大会では昨年ミラクルが起こりましたが、

今年は超ミラクルが起きちゃいました!!1年を通して三浦だけが

まだ得点をとれていなかったんですが、SSC戦の後半4分に永田が

中央やや右から仕掛けて中央にいた三浦へ絶妙なパス。

これを三浦がキーパー右を抜くシュート!見事ゴール。

監督・石本コーチ・海智コーチ・私と皆が雄たけびでした。

本人はどうしたらいいんやろといった感じでしたが、本当によかった。

昨年もそうでしたが今年もサッカーの神様が舞い降りてきたように感じていますし、

熱いものが込みあげてきましたね。永田のやさしいパス・あのパスでしか

三浦はシュートできないであろう・また三浦もこれ以上ないベストなシュート。

小学校最後の試合でのゴールは三浦にとって最高の記憶になるんじゃないでしょうか。

 

 

1日を通して今日は何というか皆があんなに仲が良かったのかな?

と思うほど、試合間もいい空気が流れてましたね。

試合の中でも力量の差はありますが皆がベストパフォーマンスだったと思いますし、

私の中でもベストゲームに入ってきますね。

これで6年生の対外試合は全て終了となりましたが、最後にこんないい気分で

終われる事を嬉しく思います。

みんな、ありがとう!!

みんな、おめでとう!!

 

今日はたくさんのお母さん・お父さんの応援ありがとうございました。

子供達の頑張る姿を見ていろんな事を思い出されたのでは

と思いますが、これからも暖かい眼差しで応援の方してあげてくれたらなあと思います。

長い小学生サッカーでしたが、本当にお疲れさまでした。

また何かとご協力有難うございました。

 

                     財満コーチ