Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ウィンターカップ予選リーグ結果

 

牧野高校にて、予選リーグ4試合をこなして

3勝1敗で何とか決勝トーナメントに進出できました!

 

サンクラブ 4ー0 スマイル

サンクラブ 0ー8 宇山A

サンクラブ 10ー0 ジョカーレ

サンクラブ 2ー0 SSC-B

 

総評

 

今日は1試合目の入り方に注目していました。ライフカップ予選で

スマイルさんに惨敗していましたので、立ち上がりから全開で行くように

選手達に伝えて挑みました!

結果はまずまずの内容で完勝ですが、まだまだ会話が足りません!

もうこの時期なので監督・コーチからの細かい指示は必要無いと思います。

少なくともこの試合に出場した選手達は、それが解っているはずですよ!

後は自分でチャレンジするかしないかです。その為にはやはり会話が必要な

はずなんですが?なかなか出来ないのが今のチーム力に現れています。

個の力量では十分に戦えるはずなのに、チームとして強豪チームに

勝て無いのはその辺りのメンタルだと思います。

宇山さんとの試合は勝敗以前の問題です。

出場した選手のほとんどが、始めから負ける気満々に感じたのは私だけでしょうか!?

技量で劣っていることは本人達が一番わかっているはずなのに、

喋らない・チャレンジしない・諦めると、これでは宇山さんに申し訳無いです!

ハーフタイムに監督・私からも厳しいことを言いましたが、後半も同じでしたね。

3戦目・4戦目はチーム力に少し差があったので勝利できましたが、

こういう時こそもっともっとチャレンジして欲しいです!日頃試合出場の少ない

選手達はもっとです!3戦目以降で頑張れたのは、黒木・藤原・福田・W山本!!

黒木は2ゴール!!藤原は2アシスト!福田は攻守に渡って良く走れた!

翔は対人プレーでの強さ・健太は前線で身体を張ってタメを作れた!

三浦・辻本・下野はとにかくボールに絡んで欲しいです。

足下にきたボールに絡むだけじゃなく、ボールを全力で追い掛ける意識を

持って!!言われてから走り出すのでは無く自分からチャレンジして下さい!

 

6年生は、後僅かな小学生サッカーです!このまま終わらず、

何かを少しでも感じれるように頑張って欲しいです!

楽しむことは、楽をすることじゃないことに気付いて下さい。

何かを楽しもうと思うなら努力が必要です。その先に楽しみが待ってますよ!(^^)!

ガンバレ!!

5年生は、このまま向上心を持って成長して欲しい!

6年生になったら目に見えないプレッシャーがおそってくることも有ります!

その時にバタバタしない為にも、今から準備OKにしておけるように!

 

 

寒い中、応援に駆け付けて頂いた保護者の皆さんありがとうございました!

ホットカフェラテは子供達に大好評でした!

後僅かの6年生ですが、もう少し子供達に付き合って下さいね!!

宜しくお願い致します。

 

                                 財満コーチ