Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U-12 リーグ(11/23土 殿二小) 結果報告

 

レベルの高い相手との試合となったのか(私の指示が悪かったのでしょう)、

初戦の勝ち以外は大量失点での負けとなりました。

 

U-12  リーグ戦(1部)

サンクラブAC−中宮(2-1)オウン、藤原

FW 市川(前田) 宮崎(藤原) 翔

MF         岸本

DF 黒木     永田    三浦

GK       大久保

 

 永田中心の守りとし、運動量に期待した(?)岸本が起点とする攻撃を考えましたが

最初のミドルシュート以外は後ろ下がってしまいます。右の山本 翔の突破から

センタリングでチャンスを作るも宮崎、市川、岸本誰も飛び込めず。

中宮の早いつなぎでピンチを迎えますが何とか最後の永田、大久保で 抑えます。

 後半開始直後、相手カウンターに気持ちの足りない軽いディフェンス崩され

得点されます。しかし、後半から入った前田、藤原の動きがよく、チャン スを作ります。

前田からパスを受けた岸本がペナルティ内をドリブルで突破、センタリングが

相手オウンゴールを誘いゴール。(岸本への期待通りの動 きでした、

この動きを続けてみたかったですが・・)。

その後、流れるようなパスから前田を追い越しオーバラップした黒木のセンタリングを

藤原が飛び込みボレー気味にネットに突き刺し逆転します。この後も、

右サイド翔の突破でチャンスを作るも追加点は作れないが、

永田中心に辛抱強く守り切り何とか勝ちました。

 

サンクラブAC−リーベ(2-6)永田2

FW      永田  宮崎(黒木)

MF          岸本

DF 市川(前田)  藤原  翔    三浦

GK       大久保

 

 1戦目とはがらりと変えてCBに一戦目で動きの良かった藤原、翔としました。

DFを4枚と厚くしたつもりが前半だけで5失点となりました。翔が 相手攻撃を

チェックしボールを扱えて速さのある藤原が後ろで構える予定でした。

翔は期待どおりでしたが、両SB含め、ボールウォッチャーとなって いしまい、

GK含め声もなく誰も指示もできないため、相手フリーで何度も打たれてしまいました。

(私も指示不足でした)。前線は連携が取れず一人 奮闘していたFW永田が

前半終了間際に1点返すのが精いっぱい。

 後半開始早々にGKからのロングフィードに永田がワンタッチの

技ありゴールを奪いますが、期待した黒木、岸本が走れず連携もうまくできず。

全体的にカバーリングの意識ができたことGK大久保のスーパーセーブで

3点ほどとめて1失点でした。藤原にはなれないポジションほろ苦い経験となったと

思いますがどう動けば崩せるかなど生かしてほしいと思います。

 

サンクラブAC−宇山A(0-5)

FW   藤原  宮崎(市川)

MF     翔 黒木

DF 前田  岸本  三浦

GK     大久保

 3戦目は永田のいない中、疲れも出ていたと思いますがDF陣頑張っていました。

失点のうち相手のミドルシュートやFKから中央をパスで崩された シュート等は

GKの集中力と指示の声があれば大久保であれば防げれたと思います。

今日は全試合右SBの三浦の動きも足が止まっていた1戦目に比べ 身体の寄せる

タイミングやカバーリングへの意識と対応が出来ていました

(ほんの一瞬の動きの違いですが最後は良くなっていました)。

全試合フル稼働の翔に対して動きが小さくまとまってしまっていた黒木も

徐々に足が動いていました。もっと出来ると思っています。

 

最終戦後、時間もあり宇山FC御好意でトレーニングマッチしていただきました。

GK岸本としたした以外は3戦目と同様で最後まで点を取ることはできませんでしたが、

本日4戦目でしたが最後まで走り、真剣勝負ができていい経験 になったと思います。

今日は試合にあまり出ていない選手が、たくさん、さらにレベルの高いチームとの

試合をできいい経験ができたと思います。そして徐々に意識が変わっ て身体を

寄せられるようになり良くなっていきました。普段からこの意識をもって

(例えば永田や岸本からボールを奪うために身体を寄せるなど)練習 していけば

経験値があがると思います。

同じ学年(5,6年)です、負けた悔しさを忘れないで練習に取り組んでほしいと思います。

 

ご父兄の方も寒い中応援ありがとうございました。

 

以上                         吉村公志コーチ