Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年ASリーグ戦最終戦・交流戦結果及び4、5年交流戦

 

11月17日 招提小にてリーグ戦・交流戦の計4試合をこなしました!

メンバー

 

 

財満・曽田・三家本・福田・山本健・源野・下野・峯・小堀・年神

 

リーグ戦1試合・交流戦3試合

 

リーグ戦 対フェロー戦

3ー2 勝利 得点 曽田3

 

交流戦 対ミュートス戦

1ー1 引き分け 得点 曽田

4ー2 勝利 曽田2 永田・三家本

 

フェロー戦

7ー4  勝利 永田2 財満2 三家本2 曽田

 

総評

 

リーグ戦は最終戦で、勝敗次第で3位の可能性もあり子供達と

今日は勝ちにこだわろうと話しスタート!!序盤より左サイド曽田が

いつものように決定機を作るも、これまたいつものように決めきれず

自分達の時間に得点を奪え無いと必ずピンチを迎えます!!

フェローさんはみんな足元の技術が格段に上です!個のキープ力・ドリブルと、

ボールタッチの柔らかさに感心しましたね!!個人技に翻弄されピンチを迎えますが、

今日のキーパー小堀は守護神でした!セービング有り・飛び出しあり・至近距離

からのキャッチと(流石に苦しそうでした)素晴らしかったですよ!(^^)!

苦しい時間を乗り切り、9分にようやく曽田の先制ゴールが決まります!

が10分にあっという間に同点にされます!!油断ですね!?2人が寄せていましたが、

ドリブラーに中途半端な距離で守備をすればやられてしまいます。

体を当てていかないとなかなかボールは奪え無いですよ!

後半に入って5分、個人技で完全にやられ逆転されますが、

ここからポジション変更をして反撃開始!!曽田を左サイドからトップに

最終ラインは三家本・峯の2枚に戻してパワープレー!ポジション変更の意味を

みんながわかってくれたのか!?前への力強さが出ましたね!

その期待に9分・12分と曽田が応えて、終わってみれば逆転勝利!

なんとか勝利して3位の可能性が残りました!後は他チームの結果次第ですが、

恐らく得失点差の勝負になると思います!!

交流戦は、ミニコート6人制といつもとは違う形で行いましたが楽しかったです!

メンバーも6年Asのみプラス永田?(副審の手伝いに来てくれたのでご褒美に!!)

ミュートスさん、フェローさんとタイプの違う相手といつもと違う形でのゲームに

最初はどうするかと思っていましたが、途中から考えて出来ていたと思います!!

ゆっくりボールを回して一気に裏をとったり、ワンツーで抜け出たり、

個で勝負してゴールまでといろんな場面を見ることが出来ていい交流戦でしたよ!

メンバーもジャンケンで決めて、子供達も気負うこと無く楽しめたんじゃないでしょうか!?

何故か永田1人が熱くなっていましたが(^^;)

 

 

ASとしてのリーグ戦は終わってしまいましたが、みんなの感想はどうですか?

悔しい・満足・どっちでも無い等々あると思いますが、私は満足しています!!

出来なかったことも沢山ありますが、逆に出来たことも沢山あります!!

みんなのプレーに力を貰えたこと、成長に喜びを感じた事などいろいろと

癒やされましたね!!もちろん上手くいかんなぁと思うこともありましたが

このメンバーで試合をするのも後わずかだと思いますが、

最後まで成長出来るように頑張りましょう!!

 

 

応援に駆け付けて頂いた保護者の皆さん、ありがとうございました。

 

                               財満コーチ