Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方リーグ 6 年AS 2部最終ステージスタート・結果

 

生駒三洋スポーツセンターにて、6年As2部リーグ最終ステージの初日が行われました!

 

4月から始まったリーグ戦もいよいよ最終ステージです!

6年生は悔いが残らないように、5年生は来年の糧になるように

頑張って欲しいと思います!!

相手はHFC.B ミュートス SSC.Aとなかなかの強敵でしたが1勝1敗1分と

まずまずのスタート!

 

メンバー

財満・曽田・三家本・福田・山本健・源野・下野・峯・小堀の9名

 

サン 0ー0 HFC.B

サン 2ー0 ミュートス 得点 下野・峯

サン 0ー1 SSC.A

 

総評としては、雨でボールに触れていなかったのと・試合感がまだまだ

戻っていない中では良くやってくれたと思いますが、最終の試合は何人かの

足が完全に止まっていましたね。その中で1失点にしのいだDF陣にはアッパレです!

攻撃はまだまだ曽田だけに頼ってしまう状況で再三に渡るチャンスを

作ってくれましたが、フィニッシュの精度が上がらず残念!でしたが

攻守に渡り本日のNo.1でした。

ミュートス戦の先取点を決めた下野には前回に続きまたまた驚かされました!!

中央小堀から右に出されたパスにトラップからドリブルとボールを運びシュート!

下野得意の天然ループシュートにGKもタイミングを外され見事ゴール!

本人も仲間も一瞬何が起こったか?となっていましたが動きの中からの得点に

彼なりの成長を感じました!

また、後半アディショナルタイムにセンターサークル辺りでFKをもらい三家本に

狙えと伝えますが、なんと左サイドフリーの曽田にグランダーのパス!

私も驚きましたが曽田も相手も意表を付かれました!!曽田がなんとか反応して

GKと1対1になりましたがファインセーブでゴールならず。

しかしこのプレーにも三家本の成長を感じました!いつも言われてのプレーでは無く

こういう風に自分で考え判断してやるという事に意味があります!

私が言うのはあくまでもアドバイスです。サッカーに決まった答えはありませんよ!?

その時選択して成功したプレーが答えです!

ですのでみんないろんなことを考えて自分のプレーの幅・引き出しを増やせるように

頑張って下さい!

チームとしてこの半年間、随分と成長しています!!

それぞれに成長が見れたり、壁に当たったりといろいろ有りますが

最終ステージを笑顔で終えれるように!

 

最終ステージは上位3チームにメダルが贈呈されます!!是非とも掴みに行きましょう!

 

 

応援に駆けつけて頂いた保護者の皆さん、送迎とサポートありがとうございました。

 

 

財満コーチ