Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ライフカップ・二次予選

 

10月14日「月曜日」

 

会場:生駒三洋

 

最高の秋日和の中で、繰り広げられました。皆の気持ちは今日の宇山戦に

勝って2連勝をと乗り込んだのですが、初戦の宇山戦は1−0で敗戦となりました。

久し振りのGKを任された永田君が再三のピンチを救ってくれたのですが、

届きませんでした。この沈滞ムードを何とか明るいムードに持っていくために、

GKを大久保君、トップに永田君を置いて次戦のスマイルに照準を合わせる

ことにしました。かなりのリスクを覚悟しながらの布陣でしたが、

見事にリスク通りの展開になってしまいました。

仲間通しで声掛けできないチームには、少しの運めいたものも

味方してくれなかったようです。この采配は全てが監督の責任であって、

子ども達には申し訳なく感じています。試合を振り返るのも辛い試合展開でしたが、

ミスを上手く突いたスマイルさんの粘り勝ちでした。

 

6年生の知事杯は終わりましたが、嫌な思い出も、いつかは糧として

バネにしてくれることを期待したいと思っています。

 

応援に掛けつけていただいたご父兄の皆様方にも、

良い経験になられたのではと感じています。

勝者と敗者の表情を目の前で観られた経験を、

生活にも生かしていただければと思っています。

 

ありがとうございました。

 

                              監督 横谷義信