Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ライフカップ1 次予選結果

 

いよいよ6年生最後の大きな大会、ライフカップが門真市民プラザにて行われました!

結果2連勝で2次予選を飛び越えて、最終予選進出が決定しました!

 

VSレバンテ戦

6ー0 勝利 得点 三家本2・岸本2・峯・原

 

 

 

VSアバンティ枚方戦

6ー1 勝利 得点 岸本3・曽田3

 

 

期待の高さから、今日のコメントは辛口でいかせて貰います!

 

今日のメンバーで試合をするのが1ヶ月以上開いていたので、

試合感・連携などいろいろと気になる所が有りましたが、見事にダメでしたね!

!試合には勝ちましたが今日のような中身の無い試合では強豪チームと

対戦してもまず勝てないですよ!

今日勝てたのはあくまでも個の力で得点を奪えただけで、流れの中から崩して

という得点は1点もなかったですね!!幸いに岸本が今日は良く動けていたので

5得点とチームを救ってくれましたが、2戦共に点差が開いた時点でもっと

チームとしてゲームを組み立てるという意識を持ってほしいです。

ゲームの中でしか味わえない緊張感や雰囲気を感じながら、いろんな事に

チャレンジして自分達でゲームを作って下さい!その為には最低限の声掛け!

財満・永田の声掛けに何人が返事をしましたか!?二人の声掛けも決して質の高い

声掛けでは有りませんが、「声だそうぜ!集中しようぜ!」ぐらいの声掛けにも

反応無し。仮に聞こえても独り言程度の声では意味無し!挙げ句の果てには

「返事返そうぜ」とまで言われても反応無し!声を出すことによって緊張も

和らぎ筋肉もほぐれますし、何よりもチームとして団結できると思います。

ゲームを作るにはまず声掛け!選手同士の会話が無ければゲームは作れません。

財満に至っては鼓舞する声掛けは大分出来ていると思いますが、

ゲームを作る為の声掛けがまだまだです!今日のようなゲームでは周りに

どうして欲しいとか、カバーリングの声掛け、スペースへの動き出しの声掛け

等々やらなければいけない事がまだまだ有ります!迷いながらプレーをしたら

ゲームを作るどころかボールにも触れませんしチームが混乱します!

財満一人でサッカーをする訳ではないので、周りの声掛け!特に6年に

期待しますし出さなければゲームは作れません!曽田・岸本・三家本辺りは

もっともっとチームの為に自分が何をしたら良いか・しなければいけないか!?

そろそろ考えて下さい!今までは個の力で戦えましたが、ここからはチームで

成長しなければなかなか強豪チームには勝てませんし、

今日のメンバーだったら出来るはずですよ!?

自信と高い意識を持って試合に挑んでください!

 

君達はサンクラブの代表として大会に参加している事を忘れないでプレーし!

呼ばれている事を当たり前と思わず、他の出れなかった選手の分まで責任を

持って臨んで欲しいと思います!!

 

厳しい事を書きましたが、いつも言っているように決して悪いチームでは有りません!

むしろ良いチームだと感じています!!ので余計に期待してしまいます。

勝ち負けも必要ですが、それよりもナイスゲームやったなぁと言えるゲームを

増やして下さい!そうなれば結果は着いて来るはず!

次回は14日です!気分を替えてみんなで頑張りましょう!!

 

応援に駆けつけて頂いた保護者の皆さん、ありがとうございました。

長い大会になるように次回も宜しくお願いします。

 

                                                                      財満コーチ