Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

釜本サマーカップ 予選リーグ2試合

 

8月10日「土曜日」

 

会場::履正社高校

 

異常な湿気と高温の中でのスタートでした。

優勝候補筆頭の生駒アスぺガスとの一戦だけは、何としても引き分け狙いより

勝ちに行けるメンバー構成を立てましたが、一人一人の粘りがどれだけ持つかが

鍵でしたが、後半になって、この暑さの対処の仕方が万全で挑んだ勝利でした。

 

 

サンクラ  2−1  生駒アスぺガス

得点 原・岸本

 

余計な走りが多いと、スタミナが消耗するのでじっくり構えることが作戦だった

のですが、生駒の選手たちも暑さ対策をしてきているせいか、慌てずじっくり

来てくれたので随分と助かりました。8人制で4人のバックを敷くことは勝ちを

捨てることに値するのですが、原君の必要な追い込みが相手バックを翻弄させて

いたことは確かでした。原君の一撃で先取点を取ったときは、

行けると思った矢先でした。同点ゴールを許したときは引き分けも難しいかなと

思ったのですが、動きが鈍ってきた生駒の子ども達も、此処まででした。

しかしながら、この暑さの中で両チームとも良く走っていたと思います。岸本君が

決勝点をゲットしたのですが、久し振りにチームに貢献できた試合でした。

明日も期待しています。

                                               監督 横谷義信

 

 

 

 

 

履正社人工芝グランドにて予選リーグ1日目!!

この夏一番じゃないかな?と思うような暑さの中、二試合をこなして見事に

二連勝のスタートが切れました!

 

サン7ー0畑田けまり団

得点 岸本・オウンゴール・峯・曽田・岸本・財満・横窪

 

監督と共に初戦の生駒戦が予選4試合の中で一番の山場と思っていましたが、

見事に勝ちきったのが二戦目の大勝につながったと思います!

ただ初戦・二戦目共に油断なのか勝ムードになった途端にバタバタとピンチを

迎える悪癖が出たのは反省点ですね!!

しかし今日のような暑さの中でみんな良く頑張ったと思っています。試合に

集中する前に暑さとの戦いも有り子供達も大変だったんじゃないかな?

山本翔が途中ダウンしましたが、今日も運動量と対人プレー共に良く動けていました。

チーム全体でも特に初戦はスペースを使ってゆったりと試合を進めれたのは

良かったですね!!欲を言えば相手の背後のスペースを狙う攻撃がもっと欲しいです!

そうなれば攻撃に厚みが出てきてサイド・中央と選択肢が増え益々脅威になります。

二戦目は前半で余裕ができ後半はポジションをかなり触りましたがみんなチーンでした!

不慣れな為自信無くプレーしているのがよく分かり、お互いをサポートする声も無く

悪い状態でしたね。この辺りのメンタル的な成長にも今後期待してます!

 

明日も暑さが厳しいと思いますが、今朝私が見た夢では一位通過していたので

明日も子供達がやってくれるでしょう!

 

暑い中、応援サポートに駆け付けて頂いた保護者のみなさん、ありがとうございました。

保護者の方の熱中症にも用心して下さい!

 

                        財満コーチ