Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U-12 3部リーグ結果

 

AS は6-0東香里に勝ち、1-1ミュートスに引き分けでした。

 

AS の試合を見ての感想です。面白い試合でした。

 

小堀

危なげないフィールディングで守りに安定感を持たせていました。

飛び出し、バックパスの処理が抜群。

今日のツーバックではラインコントロールと相手のスルーパスへの読みは

さすがでした。相手サイドの裏側など、更に長い距離のパスができるようになれば

もっとチャンスが作れます。

ヨシカツ

バックのもう一人、峯と上手く距離を取れるようになりました。

チャンスでの上がりではシュートかセンターリングで終われてましたね。

福田

サイドからチャンスが作れるようになりました。守備にも粘りが出てきました。

市川

ボールの受け方が良くなって来ました。仕掛けるところはよかったのですが、

ボールのとられた後の粘りがもう少しあれば良いと思います。

川原

間合いをはかりながら突破を試みていましたが難しそうでした。

味方を上手く使うフェイントも練習してみてほしいです。

三家本

タイガとのバランスがとれれば良いと思ってましたがまあまあの出来でした。

相手を背にしたプレーが上手くなってましたね。フリーキックの精度を上げましょう。

タイガ

ルーズボールをほとんど拾えていたのが良かったです。勝負どころで

相手のファール覚悟のスライディングに倒されまくっていましたが、

引き付けてパスも出来るようになれば、今度は相手はてを出せなくなるかもしれません。

源野

何度もシュートチャンスがありました。もっと点を取れたかも。

プレーの中で自分のスピードを活かせるようになりました。

ケンタ

あれだけ試合で走るケンタを見たことがありませんでした。

足元に来ればパスやシュートを適当ではなく、狙ってしてました。

 

全体的には、スペースを使いながら攻撃が出来ている。全員でプレッシャーを

かけて相手のミスを誘って、ボールを拾えているところが良かったです。

浮き玉の処理やプレーに緩急、トラップの正確性など課題はまだまだありますが

合宿やこれから練習で頑張って下さい。

                             吉村文吾コーチ

YMCAーB戦

 

0ー1での敗戦でした。

相性が悪いのか!?前回の1stステージでの対戦でも1ー1の引き分けでしたが、

今日もあの日と同じようにことごとくゴールに嫌われましたね!!早い時間に失点?

をしたのと暑さの中での3試合目では仕方ないかなとも思いますが、

子供達も悔しそうでした!

私の采配も前回の試合を踏まえて早い時間に先取点を取りに行こうと、

ポジションを少し替えたのが裏目に出たように思っています。

ただその中でも最後まで得点を奪いに諦めなかった姿勢はチームとしての成長が

観れて私的には救われましたね!!

後半13分過ぎのコーナーキックでは曽田がヘディングで合わせますがクロスバー!

跳ね返りのボールに混戦の中から三家本が押し込みますがサイドバー!!

その跳ね返りを源野がスライディングで飛び込みますがキーパーに止められ

万事休す!?と試合の中で何回天を仰いだか?

 

敗れはしましたが、次に繋がる敗戦だと思っています。最近のASの試合で

感じるのは、みんながやれる事をそれぞれに頑張っているな!と感じていますし、

チーム内での力量の差もいい意味でお互いが理解しているように思います!

みんなが頑張り助け合っている結果がここまでの成績と得点に表れていますね!!

4勝1敗1分け・得点21・失点2

 

2ndステージも後1戦となりますが、最後もいいゲームが出来るはずです!!

最後までみんなで頑張りましょう!!

 

応援に駆け付けて頂いた保護者のみなさん、暑い中1日ありがとうございました。

この季節の水分・氷のサポート、ホント助かります。

 

財満コーチ