Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

Uー12 3部リーグ・セカンドステージ結果

 

7月15日「月曜日」

会場:東香里小学校

 

今日は、東香里小学校にて3部リーグ戦!

朝方の激しい雨でグラウンドがどうかなと思っていましたが、

ベストな状態で途中の雨も小降りで済みまずまずのコンディションで3試合をこなしました!

 

SSC.B戦 4ー0勝利

得点・福田・財満2・山本健太

SOKA戦 2ー0勝利

得点・財満2

ジョカーレ戦 8ー1勝利

得点・下野・福田・曽田2・峯2・小堀・三家本

 

見ての通りの得点ラッシュでしたね!!

特筆すべきは、下野・山本健太の公式戦初ゴール!試合前に今日は2人に

必ず得点しようと約束し体のどこでもいいから投げ出してこいと発破をかけ

送り出し下野はポストの跳ね返りに反応し右足を振り抜きゲット!!山本健太は

右からの三家本のセンタリングに中央で太股ゲット!!2人共に嬉しそうでしたし

周りのみんなも駆け付けていい光景でした。これでASの選手みんながリーグ戦で

得点を決めてくれました!今日取れなかった源野・年神もチャンスはたくさん

あったと思います!源野はDFにも回って貰ったので仕方ない所もありますが、

年神はサイドネットに何度阻まれたかな?ポジショニングは良かったので

ファーストタッチと仕上げのシュートを逆のサイドネットまで蹴れる脚力・技術を

身に付ければ格段に得点力が上がりますよ!!

福田は2得点と最近絶好調です。ゴール前での嗅覚が良くなっています!

今日もしっかり詰めていたので結果に表れていますね!!試合前に福田には

今日は体力強化しようと話、3試合フルで頑張って貰いました。

疲れたと思いますが初めての筈です!今までは自分に負けてしまう事も

ありましたが、今日は頑張りましたね!!一つ強くなれたんじゃないでしょうか!?

小堀は主にキーパーで頑張って貰いました!キーパーとしてのいい声掛けが

出来ています。あの自信はどこから出てくるのか謎ですが小さいながらも

頼もしいです!!たまに集中力が…フィールドでは15分の短い時間しか出せて

あげれませんでしたが、しっかり1得点ゲットしましたね!!何か持ってます?

ファーストタッチをミスしましたが最後まで諦めなかったゴールだったと思います!

財満・三家本・曽田・峯には高い意識で試合に挑んで欲しいと伝えています。

高いレベルに満足して欲しいと思いますし、

そこにみんなも着いてきて頑張れば上達もしますよ!

 

個々の力の差が有るのは当たり前ですので、今日のように自分のやるべき事を

しっかりやれれば自ずと成長できるし結果も着いて来ます。

みんなで戦う楽しみを持ってこの先も頑張って行きましょう!!

 

 

天候の悪い中、応援に駆け付けて頂いた保護者のみなさんありがとうございました。

今後も、子供達共々宜しくお願いします。

 

                                                                             財満コーチ