Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

Uー12 1部リーグ・セカンドステージ 結果

 

7月15日「月曜日」

会場:馬場グランド 1部リーグ

 

SSC  1 VS 2  サンクラAC    リーグ戦

(得点:岸本2)

サンクラAC 2 VS 0 中宮      リーグ戦

(得点:原、岸本)

サンクラAC 2 VS 3 宇山      リーグ戦

(得点:岸本2)

 

突然の雨で朝からスケジュールの変更になるも、無事リーグ戦を消化できました。

引率いただいた藤原さんありがとうございました。

 

第一試合の1点目は岸本のFKからの得点でしたが、敵GKがボールをすべらせて

の得点だったので、グローブがぬれていなかったら得点は出来なかったのでは・・・。

しかし、この得点で何かふっきれたのか、今日の岸本は大変よかったと思います。

左右の味方を使うプレー、ポストプレー、自らシュートと・・・3試合の得点が

表すとおりです。楽しそうにプレーが出来たのは何ヶ月ぶりでしょうか?

周りの声かけもしっかり出来ているとこのような展開になるんですね。

(特に5年のタイミングのよい声かけがよかったように思います。)

 

GK大久保の声かけも今日は抜群でした。

昨日は少々厳しい事を言いましたが、やれば出来るんですね。

待っていましたよ!これを期にそのプレーを続けて下さい。

後は自分の守備範囲の広さをどこまで広げることができるか・・・。

一つ一つ課題をクリアしていきましょう。きっと、最高のGKになれますよ。

 

センターバックの永田、山本翔は今日のプレーで見えたものがあるはずです。

ただ守るだけではなく、アイデア次第で無限の可能性があるんです。

一つずつ試して行きましょう。

 

辻本、三浦はサッカーを楽しくする為にも、毎日ボールと遊んで下さい。

まだまだ足りません。藤原、黒木は次へステップアップする為に

もっとJリーグの試合などを見て勉強して欲しいと思いますがどうでしょうか?

そこで、自分の好きなプレーを練習中に真似して教えて下さい。待っています。

 

5年生の原、横窪、丸本は6年の試合でも臆することなくプレー出来ています。

原は久しぶりの得点でしたね。自分の武器を知りどんどん使いましょう。

丸本はドリブルでどんどん仕掛けていましたが、ボールを奪われるシーンが

多かったですよね。どうすれば奪われずにすむかですが・・・。

自分なりの考えを今度聞かせてほしいと思います。

横窪は運動量が爆発的に増え、判断もよくなってきています。

判断のスピードをあげる為にも、もっともっと周りを見ましょう!

 

                          石本コーチ