Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

大阪府スポ小 中央大会 結果

 

日時:2013年7月14日(日)

会場:Jグリーン堺

 

13日・14日と2日間に渡ってJグリーン堺にて大阪府スポ小中央大会が

繰り広げられ、サンクラブは初日の予選をグループ一位通過し、

2日目は各グループ一位が集まる8チームによる決勝トーナメントに挑みましたが

残念ながら初戦の宇山戦に3-0の敗戦でした。

 

2日間の大会を通して感じたのは、初日の二試合の内容は元気も無く、

声も無く本当に厳しい試合でした。二試合共に相手チームの方はサッカーを

していましたがサンクラブはボール蹴りでしたね!?

2日目の今日は初戦の宇山さんに負けはしましたが昨日の試合からの事を

思うと声・ボール回し共にまずまずの出来だったのではと思っています。

決勝トーナメント初戦敗退チーム同士の試合では2日間を通して一番の試合でした!

相手は光竜寺さんでしたが結果4-0の勝利!!永田2得点・横窪2得点と完勝ですが

2点目の横窪のゴール以降にやっと本来の動き・声掛けが出来ていたと思います。

 

終わりよければ全て善しでは有りませんが、大会を笑顔で終われた事は素直に

喜んでいいと思っています。しかし辛口な意見としては悪いながらも勝ってしまう

試合が最近はよくあると感じています。

みんなはどう感じていますか?私はチームの地力が着いてきているからだと

思っていますよ!!でも、もうワンステップ・ツーステップとレベルを上げたいので有れば

サッカーに対する向き合い方を個々で考え直す時期に来ているようにも感じています。

勝ちたいと言うのは簡単です。今のチームでもそこそこ勝てます!

でも今日の宇山さんレベルのチームにはなかなか勝てません。

そこに本当に勝ちたいと感じるので有れば、

今の自分達に何が足りないか・自分に足りないかが見えてくるはずです。

チームとしてみんなが同じ方向を向く事が出来れば今のチームはもっと良くなります!

みんなは気づいて無いかもしれませんが、監督・コーチは解っています!

 

日々の練習から高い意識で取り組んでみんなで頑張りましょう!!

 

2日間に渡って応援、サポートに駆け付けて頂いた保護者の皆さん、

暑い中ありがとうございました。

 

                         財満コーチ