Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

宇山カップ6年 結果

 

日時:2013年7月7日(日)

会場:三洋・生駒グランド

 

今日は宇山カップ!!サンヨーグラウンドにて行われました。

リーグ戦 2勝1敗の2位通過

 

サン3-0向日市 得点 財満・岸本2

サン2-0秦野  得点 曽田・岸本

サン2-4宇山A  得点 永田・曽田 

 

3・4位決定戦

サン1-2スポーツネット 得点 三家本

 

真夏の日差しの中、4試合をこなしましたが最後は疲れ切っていましたね!!

ただどこのチームも一緒の条件ですよ!最後の試合はもったいないと思いますし

残念ながら勝ちきりたい気持ちが足りなかったと思っています。

ですが良い場面も有りましたし新しい発見もあった事は次に繋がると思いますので

練習の時から個々に意識して向上心を持って取り組んで欲しいです!

 

財満コーチ

 

大久保、反応は抜群ですが守備範囲が狭いのが勿体ない。

謙虚にキーパー永田の飛び出しの動きを学んで欲しいです。

藤原は、右DF で頑張ってもらいましたが自分のスピードと体格を理解しながら

上手くこなしていました。人を使う声が無いのが残念です。

曽田は左DF でした。しっかり守りから、チャンスでの前線への飛び出しは抜群でした。

それを財満が感じていい攻めができてましたが同じくひとを使う声が無いです。

三家本は、一対一で抜群の強さでした。また、三位決定戦でのFK は圧巻でしたね。

高い位置にディフェンスラインを保っていた間、落ち着いてたまさばきが出来て

いたのですが、疲れからラインが下がりだす

(ほぼ全員がミスキックから相手にボールを拾われる)と苦しかったです。

黒木は右DF での途中出場でしたが、病み上がりからか、少し精彩を欠いてましたが

時おり良いインターセプトしてました。一対一でどのように守るかを練習から意識してほしい。

山本翔は、ボランチ気味(8人制ですが)で財満とコンビを組ませました。

両サイドDF のカバーも真ん中のスペース消しもしっかり出来ました。

最初の10分は何をやれば良いかわかってなさそうでしたが、徐々に動きが

良くなって来ました。彼は運動量もかなりあると思います。

財満は山本との距離感を上手く保って、攻めに集中できたのではないかと思います。

間違いなく攻撃の起点になっています。ただ、疲れたときにも手を使ってしまうので、

そうしないために、相手のパスの受け手の動きにも注意してほしいですね。

福田は体の線が細いながらも前線で絡んでいました。二回のシュートチャンスが

ありましたが次は決められるように繰り返し練習してほしいですね。

速いセンターリングができるようになれば自らもっとチャンスが作れます。

岸本はドリブルシュートが試合の中で出来ました。相手にとっては脅威です。

ただ、どれだけ相手にとって嫌かを本人は気付いていません。

六年生の誰かが試合中に伝えてほしいです。

永田は運動量が減っている感じがします。練習の時からひとの倍、

動いて欲しいです。それと声かけ。五年生のときはあれだけ声で六年生を引っ張って

いたのですが、少し、プレーに悩みがあるのかな。全然気にする所はないのですが。

それと六年生全体的に元気が無さすぎ。失敗を恐れているのか?はたまた、

今日は疲れていたのか。負けているときや点を入れられた時に誰かが、

まだまだ行けるぞ!の声がほしいですね。

 

文吾コーチ

 

暑い中、応援に駆け付けて頂いた保護者の皆さん、1日ありがとうございました!

これからも暑い時期が続いて行くので、子供達の飲料水は

多めに持たせるようにお願いします。