Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5、6年  オープンフレンドマッチ 結果

 

日時:2013年6月30日(日)

場所:西長尾小

 

10:40分キックオフ   

サンクラAC 0 VS 2 宇山6年

 

GK 大久保

DF 永田 岸本(黒木)

MF 辻本(山本) 原 横窪 藤原(丸本) 

FW 三浦(岸本)

 

ゲーム結果は負けとなりましたが、前半、三浦、辻本はよく走っていましたね。

ゲーム経験が少ないので力をだせずにいますが、どんどん慣れていきましょう。

三浦はきごちないドリブルではありますが、ボールを運ぶ意識をもち

シュートまで行けました。枠は大きくはずれはしましたが、

「思い」を体で表現できた事は大きな大きな進歩だと思います。

そして、はずした時の気持ちを忘れないで下さい。

毎日もっともっとボールと遊べば、次はゴールを決めれるかも・・・♪

たとえミスしたとしても、サンクラブのメンバーはみんなフォローしてくれます。

原、横窪はまだまだ中盤での動きが判らないようですが、どんどん経験しましょう。

永田、岸本(黒木)のDFは、裏を取られまくっていましたね(笑)

どうしたら取られずに守れるのか・・・大久保は見えていたはずです。

声かけを待っています。

 

                     石本コーチ

 

 

 

今日は、5年・6年のオープンフレンドマッチ!!

まずは5年生総評!!

樟葉さんと西長尾さんの2試合をこなしました。

樟葉戦

1-1の引き分け

得点 横窪

西長尾戦

3-1の勝利

得点 年神2 丸本

 

2戦を通して攻撃面では年神のゴール前でのポジショニングが光っていたと

思います。結果も2得点!と表しているようにフリーでゴール前に顔を

出せていましたね!ただ注文を付けるとすれば後4点程決めれたんじゃ

ないでしょうか(笑)守備面では安定していたと思いますが、

初戦のセンターバックに丸本を置いた時は少しバタバタしましたね!!

始めてだったと思いますが個の力で止めれるのでなんとかしのげましたが、

もう少しポジショニングを考えればゆったりと守れると思いますよ。

まあ経験なので不慣れなポジションであれだけやれれば合格点ですけど!

全体的には、横窪の運動量がずば抜けているのと峯の的確な指示が

ゲームをコントロールしていますが周りの子供達もボールウォッチャーになる

時間が少なく良く動けていたと思います。

 

私が感じる5年生は試合の雰囲気がいいバランスだなぁと思いますよ!!

横窪・峯を中心にいい切磋琢磨が出来ているからだと思いますが

周りの子供達もそれに負けじと食らいついていてこれからも楽しみですね!!

 

6年生総評!!

中宮さんと西長尾さんの2試合をこなしました!

中宮戦

0-0の引き分け

西長尾戦

3-0の勝利

得点 曽田 三家本 藤原

 

初戦はASで戦いました!

昨日のリーグ戦とは違い集中力もあり良く動けていましたね!!

得点こそ奪えませんでしたがパス交換で崩せる場面が増えてきてしっかりと

ボール回しが出来てきていると思います!バタバタと焦らずにやれれば

これぐらいの試合が出来る実力はついてきていると思いますよ!!

自信を持ってプレーしましょう!

 

2戦目はZMで戦いました。

久しぶりのZMでしたが良かったですね!!西長尾さんはしっかりボールを

回せますし攻撃も爆発力があるのでどうかなと!?思っていましたがサンクラブの

出足が上回っていたと思います!三家本・峯の安定した守備と中盤の財満のタメが

久しぶりに見れた落ち着いた試合でしたね。ただ取られる場面が悪い所が有り

今後の課題かなと!攻撃では永田と藤原のツートップが頑張りましたね!!

永田は得点こそ奪えませんでしたが2アシスト・藤原は1得点と(前半に自分で

仕掛けてPKを貰いますが、はずしちゃいました(笑))曽田は左サイドからの

再三のオーバーランが今日もさえていましたがファーストタッチの精度と

落ち着いてプレーが出来ればもっと楽にボールを運べると思います!

 

5年生・6年生共にオープンゲームは久しぶりだったと思いますが、子供達は

気楽に試合に挑めたように感じました!カップ戦・リーグ戦と違いプレッシャーを

感じる事無く、久しぶりにサッカーを楽しめたと思います!

 

暑い中、応援に駆け付けて頂いた保護者の皆さんありがとうございました。

 

                             財満コーチ

 

サンクラAS  0 VS 0  中宮6年

 

 

 

サンクラ5年AD 1 VS 1 樟葉5年

 

 

サンクラ5年AD 3 VS 1 西長尾5年

 

サンクラ6年ZM 3 VS 0 西長尾6年