Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

北河内地区スポーツ少年団サッカー競技交流大会予選 結果

 

日時:2013年6月15日(土)

場所:深北緑地

 

本日の試合結果

勝ち点→得失点差→総得点→該当チームの対戦結果により1位通過。

 

1回戦  

サンクラ 0−2 イイデス  

 

開始直後から、浮き球ボールの処理に戸惑っているサンクラの子供たちの

ポジションが普通じゃないので、声出しが出来ないのはいつもの通りなので

心配はないのですが、お互いのカバーリングも全く出来ずじまいで、

特にゴールキーパーの不手際が目立つのでキーパーを交代と言うことも

考えましたが、攻撃がかなり手薄になるので我慢でしたが、動けないキーパーに

戻ってしまっているので、この試合はピンチが全て得点に結びついた感じでした。

しかし2点を入れられても無得点はどうしようもないので、今日は全くキャプテンの

支持力のない行動が全てでした。PKを貰ったけれど、曽田君のド緊張がボテボテの

シュートで失敗しましたが、バーに当たっての跳ね返りに反応する選手もゼロ!

財満コーチもかなりお冠でした「笑」。この大会が終わったら、

もう一度原点に戻ってZMのチーム編成を行いたいと思います。

 

 

 

中宮  2−0  イイデス

 

中宮の選手の考えたプレーぶりと声出しが、勝利を手にしたものでした。

イイデスが最後まで何もできなかったことを考えると、中宮の選手の中心がボールを

浮かさずにつなぐサッカーを最後まで守ることが出来た要因であったと思います。

 

2回戦

 

サンクラ  3−1  中宮JSC

 

3点全てが、アウトオブプレーからのコーナーキックから2点、フリーキックから1点と

言うように、動きからの得点が全く出来ずで、試合とは言えない内容でした。

得失点からグループ1位になりましたが、全てのチームの試合内容と比較しても、

3年間試合を経験してきた子ども達とはかけ離れた試合でした。今日だけなのか、

これからもこんな内容のサッカーしか出来ないのかを考えたときに、ADの練習の

必要性があるのかどうか、ゆっくり考えたいと思っています。

中宮さんが決勝トーナメントに進出した方が、面白いサッカーを展開してくれるような

気がしているので、申し訳なく思っています。本当にサッカー選手として

上手くなりたいのか、みんなと居るだけで良いのか考えてサッカーを楽しんで

ほしいと思っています。明日の1回戦での戦いぶりに注目しています。

 

                                                             監督 横谷義信

 

 

 

【財満コーチコメント】

 

深北公園にて予選!!

6リーグ戦にて各一位チームは明日の決勝トーナメント!!及び二位チーム・

三位チーム上位二チームのトーナメントを行い、二チームが決勝トーナメントへ!

ですので二戦勝利でスッキリと明日に行きたいと思っていたのですが!?

 

初戦はイイデス星田戦

0-2の敗戦

2戦目は中宮戦

3-1の勝利

 

グループ3チームで1勝1敗と横並びに!

得失点は3チーム共一緒!!総得点でサンと中宮さんが並び当該チームの対戦で

サンが勝利しているので辛くも明日に繋がりました!!

 

今日の試合はお世辞にもいいゲームだったとは言えませんね!ゲームを楽しめ

とよく言っているんですがどうも捉え方が違うような?監督からも・私からも今日は

試合中に厳しく言いましたが解ってもらえたかな?

今のチームは普通にすればいいレベルのゲームが出来るんですが、

その波が激しいです。そこを減らしていこうと思うのであれば、気持ちの入れ方・

気持ちの伝え方・声掛けなどいろいろありますがなかなか出来ないですね!

こういう時こそ特に財満・永田・曽田・三家本のキャプテン、副キャプテンがチームを

鼓舞して欲しいです!

チームとしてもう一つレベルを上げたいのであればそういう精神的な成長も

必要だと思います!!

 

明日はきっとやってくれるでしょう!!

頑張れ!

 

最後はどしゃ降りになりましたが、応援に駆け付けて頂いた保護者の皆さん

ありがとうございました。子供達は少しづつでも成長してくれています!!家

でもサポートの方宜しくお願いします。