Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年生の最後の全日3回戦

 

6月8日「土」

 

J堺 11時キックオフ     サンクラ  1−2  レオ

 

7時に平野小学校を出発して、Jグリーン堺に向かった。

社内のムードは結構静かな雰囲気で、少し緊張気味のイレブンでした。

人工芝を十分に確かめながら、5年生の居ない今日のレギュラー布陣の

攻守を確認しながら、試合に挑みました。

 

守備においても、攻撃においても、万全な試合展開に持ち込めない布陣だったので、

ベンチからの声掛けがなければ、厳しい試合になることが予想されたので、

選手が動いてくれることに期待したのですが、後半の15分過ぎからやっと、

本来の動きが取り戻せたかなと思っています。試合終了後の子供たちには、

思い通りにできなかった歯がゆさを感じてしまいましたが、涙が象徴するように

子供たちの心の中を覗いてみました。初めて見た悔しい心の中は、

ただただ次に進めない悲しさゆえの涙なのか?自分の思ったことが出来なかった

悔しさなのか、いずれにしても、今まで味わったことのない涙であることには

違いがないのです。ただ一人、5年生のGK控えの小堀君には、

今日のこの日のことを忘れずに来年度に生かしてほしいと思っています。

 

財満コーチ、石本コーチ、子ども達のコーチングありがとうございました。

 

応援に来て頂いた親御さんは、初めて見る子供たちの真剣なまなざしを

見ることが出来て、良かったんじゃないでしょうか・・・・。

 

お疲れ様でした。

                                              監督 横谷義信