Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年生リーグ・3部 結果

 

5月25日「土曜日」

会場:氷室小学校

 

SOKA 0 VS 4 サンクラAS

(得点:大河、小堀、曽田、年神)

 

今日は気温も高く、熱中症の気を使いながら試合に臨みました。

結果4得点はすべて曽田くんがからんだものでしたが

チームとしてはこのパターンでしか得点出来ないのが気になります。

守備の面では、年神くんがよかったように思います。

相対する敵は個人技、スピードがある事をよく見て考えてプレーを

していましたね。判断よく動けていたと思います。伸び代を感じますね!

下野くんはトップで1試合フル出場する事ができました。

あのセンターリングを何としてもゴールする気持ちをもっと持ってほしいです。

サッカーの時はもっと自分を出してみましょう。必ず得点のチャンスはあります。

 

リーベ 5 VS 3 サンクラAS

(得点:大河、曽田、福田)

 

第一試合で4点もとっていたので、入り方を心配していたのですが

あたってしまいます。開始1分で2得点を献上する最悪のスタートをします。

このような経験は小学生でしか出来ないと思うので・・・。しかし、もったいない・・・。

そんな中、トップの福田くん、源野くんはよく走ってくれましたが、

曽田くんからの流れを封じられると、なかなか得点できませんでしたよね。

こんな時こそキャプテンシーを発揮出来る人が欲しいのですが、

結局誰も出てきませんでした。大河くんや三家本くんにはそれが出来るはずですが・・・。

後半は気持ちを切り替えて送り出します。福田くん、源野くんはあきらめず

ボールを追いかけてくれていました。するとサイドを駆け上がった曽田くんが

エリアへ進入しゴールラインぎりぎりの場所からふわりとセンターリング

そこへ、福田くんが走りこんでのボレーシュートが決まります。感動しました!

 

負けている時こそ、何をすればいいのか・・・。全員考えて欲しいと思います。

財満コーチからポジションチェンジの支持がでましたが、

このポジションチェンジを自分達で考え出来る様にして欲しいと思います。

(小学生では難しいと思うのですが・・・でも峯くんは気がついていたんでは(笑))

どんどん話ししてきて下さいね!次に繋げて行きましょう!

 

最後に、曽田さん、暑い中子供達のフォローありがとうございました。

 

                           石本コーチ