Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

第37回 全日大阪大会 1 回戦・2回戦結果

 

本日、猪名川サッカー運動場にて待ちに待った全日初戦!!コンディションは

最悪の状態!雨・フィールドは田んぼ!?かなと思える程でした!

 

電車と徒歩で2時間の移動がどうかなと思ってましたが、緊張感という物は

あまり感じさせずむしろ楽しんでいるような和気あいあいとしているいい時間

だったように思います!

 

1回戦

サンクラブ 11-0 藤井寺JSC.2nd

2回戦

サンクラブ 5-0 生野JFC.2nd

 

2戦2勝と圧勝です!

監督、石本コーチ、私、3人共に初戦の入り方が一番気になっていましたが

考え過ぎでしたね!?モチベーションも高く動き出しもよく最高の入り方をしたと思います! 

 

1回戦得点者

前半

二分→財満→四分→永田→六分→三家本→七分→永田→十分→曽田

→十一分→永田→十八分→曽田・横窪

後半

九分→原→十八分→黒木→二十分→黒木

 

 

 

 

2回戦得点者

前半

六分→横窪→十二分→横窪→十六分→曽田・曽田

後半

十五分→丸本

 

 

 

得点を見ても解るように若干の力の差があったと思いますが、藤井寺さんも

生野さんも例年いいチームを作っているのでいくら2ndでも蓋を開けないと解らない?

状態でしたがそれ以上にサンクラブの子供達の方が抜群でした!

得点のシーンを振り返ったら個々には書ききれないので今日は省きますが、

全員が出場して8人の得点者が現れホント頼もしいです!

その中でも曽田・横窪はようやく本来の力を発揮してくれたと思いますよ!!

曽田は再三に渡るオーバーラップ!まるでインテルの長友みたいに左サイドを走り、

圧巻は二試合目の自身二点目!自陣左ハーフェーライン手前でもらったパスを

スリータッチでゴールまで鮮やかにフィニッシュ!!相手DFに触れさせずトップスピードで

駆け抜けていった姿はカッコ良かった。横窪もシンプルなスピード勝負を何度も仕掛けて

キレキレな姿を久しぶりに見せてくれました!二試合目では先取点・二点目と

大事な得点をゲット!!雨の中での順応性もセンスの良さを改めて感じました!

 

黒木も二得点・永田も約束通り三得点。

財満はチームを勢い着ける初戦の先取点。

三家本はロングシュートと鉄壁の守備。

藤原は惜しいシュートとポジショニングの良さ!

山本翔は両サイドからの仕掛け・一対一の強さ!

丸本は初得点!!と負けん気の強さ!!

峯は相変わらずの読みの良さ!!今日のようなコンディションでもしっかり

修正できるのは流石!岸本はなんと言ってもシュート力!!自陣ハーフェーラインから

狙えるパワーは素晴らしい!

原はスピード勝負!ライン勝負もいい感じになってきたしトーキックで奪った

得点の判断は絶妙。大久保は良く声掛けもできていたし、前への飛び出しも

判断良く・ただ今日はボールがあまり飛んでこなかった!キャッチして蹴ったのは

一回だけだったように思います!?

 

 

とにもかくにも最高のスタートが切れたと思います!!このコンディションでは内容的に

次戦への参考に余りなりませんが、一番大事な気持ちをゲットしてくれたみたいです!

全員がドロドロになりながらもゲームを楽しんでいる姿が最高にカッコ良かったですね!

 

次戦の相手・会場・日時はまだ決定していませんが、今日のように戦えれば

いい結果に結びつけられるはずです!一戦一戦を楽しんで大事に、

長い全日になるようにみんなで戦いましょう!!

 

悪天候にもかかわらず、遠方まで応援に駆けつけて頂いて帰りに子供達を

送ってくれた永田さん・曽田さん・財満さんありがとうございました!

冷えてきてたので先に子供達を返せて良かったです。

 

 

監督・石本コーチ、最後までお疲れ様でした。

 

財満コーチ