Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U-12 3部 枚方リーグ戦結果

 

本日6年ASのリーグ戦初戦!!

2戦2勝の好スタートがきれました!

 

HFC.B 0-2 サンクラブ

得点 年神・財満

SSC.B 0-2 サンクラブ    

得点 三家本・源野

 

FW 福田・源野

MF 曽田・財満・年神

DF 峯・三家本

GK 小堀

 

相手は基本がしっかりしているHFC!

序盤はやはり相手ボールの時間が続きましたが2枚バックの峯・三家本2人が

抜群の安定感を発揮しました!ボールは回されますが決定機は与えずしっかりと

コントロールしていたのでなんとか得点を先に取りたいと思っていた11分左サイド

奥で粘ってキープした曽田からのセンターリング!!DFの間を抜けて逆サイドから

詰めていた年神の前に!?ダイレクトでシュート!見事にゴールゲット!

年神の6年生の試合でのデビュー戦ゴール!!

前半をこのまましのいで後半へ!

流れも悪く無いのでメンバーもこのままでスタート。やはりボールは回されますが

2枚バックが抜群ですね!!相手FWは身長も三家本よりも大きく力もありましたが

完全にシャットアウト!体の入れ方も良く仕事をさせませんでしたし峯は先を読んだ

動き出しで再三のパスカット。2人が声を掛け合ってホントにコントロール

出来ていました!追加点がなかなか取れない中14分に財満が自陣でカットした

ボールをドリで仕掛けて3人を振り切って試合を決めるゴール!!

 

この試合ではDF陣の活躍はもちろんですが、前線の福田・源野の地味ですが

ボールを追い回すというチームプレーも勝因の1つだったと思いますよ。

たとえ奪え無くても相手がミスをする事も有りますし、先制点の場面もそういう

動きがあって曽田の粘りになったと思いますので今日みたいに自分が出来る事を

精一杯やりましょう!!

 

 

FW 山本健(峯)

MF 小堀・財満・峯(山本健・下野)

DF 曽田・三家本・年神(源野)

GK 福田

 

2戦目は団結力の強いSSC戦。

早い時間帯の得点を狙いに両サイドに小堀・峯を配置してサイドから崩しに

掛かりますが最後の所で仕上げられない不味さが有り前半をスコアレスドローで

折り返しますが小堀のタイミングの良い声掛けからの裏への飛び出しや峯の

ドリではこんでのシュートなど良い場面も多々あったので得点も時間の問題かな?

と思いつつ後半へ!

確実に得点を取りに峯をワントップに山本健を右サイドに変更してスタートするも

なかなか仕上げが上手くいかず流れ的にも疲れが出てきて攻め込まれる

シーンが増えてきた中、8分に三家本が自陣深くでカットしたボールを怒涛の

ドリブルで中央突破しゴールゲット!!頼もしいゴールでしたね!

ここで体力限界の山本健に替えて下野投入!!なんとか逃げ切る体制にして

みましたが考え過ぎでしたね!?11分に左からのセンターリングに今度は後半から

投入した源野がしっかり詰めてダイレクトでシュート!

源野の公式戦初ゴール!!

 

この試合では峯は悔しかったと思います。抜群のポジショニングからシュートまで

という場面が多々あったのですがキーパー正面だったりDFにあたったりバーに

嫌われたりとツイてない事もありましたが、決定機が三度はあったと思います。

ですが慣れないポジションでこれだけ出来たのは自信を持って欲しいと思います。

また小堀の飛び出しも実にいいタイミングだったと思いますよ!!後は飛び出しを

無駄にしない為のファーストタッチをしっかり身につけて欲しいです。

そうなればもっとプレーの幅が広がりますよ!

 

 

いつも言っている事ですが、一人一人が自分の出来る事を精一杯やりましょう!!

サッカーはチームプレーなので皆でカバー仕合ったり協力仕合えば、

今日のようにいいゲームが出来ると思います。

失敗を恐れず強い気持ちで頑張りましょう!!

 

財満コーチ