Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

新6年スプリングカップ 予選リーグ結果

 

サンクラブ(緑)1 対 1 KSC(赤)

 

今日は前回の試合での反省を踏まえて、声掛け・諦め無い・出来る事をする!

と確認して初戦スタート!

FW 永田

MF 曽田・財満・藤原(黒木)

DF 山本翔・三家本・源野(岸本)

GK 大久保

始めから良く声も掛け合いいいスタートが切れたかに見えたのですが、

開始6分にゴールキックをカットされてのミドルシュート。綺麗に決められましたね!?

もったいない得点でした。サンもそこから反撃をし何度か決定機を向かえますが

得点ならずに前半終了。

ハーフタイムに今のままでいいから諦めず行こう!と送り出し後半スタート!

前半のいい流れのまま開始7分に中盤で相手クリアーボールをカットした

財満から永田へスルーパス!いい走り出しをした永田がサイドバーに

当てながらの同点ゴール!!その後もサンペースで試合は進みますが

勝ち切れずに終了。内容は悪くなかったので次に期待して2戦目スタート!

 

 

サンクラブ(赤)4 対 0 明治SC(黄)

FW 永田

MF 黒木(山本)・財満・福田(藤原)

DF 曽田・三家本・岸本

GK 大久保

 

開始からサンのペースで試合が進み3分に相手DF裏に出たボールを

永田がDFと競り合いながらもキーパーの位置を良く確認しての

ループシュート!!鮮やかに決まり俄然サンの動きが良くなります。

7分には三家本の狙い済ましたロングシュート・12分には永田の追加点!!

前半を3-0で終了!!

グループ一位通過するには勝ちはもちろん、2点差以上の勝利が必要だったので

子供達には後は気持ちの問題やぞ!今の調子で行こうとはなしスタート。

前半の攻め疲れからか決定機を迎えるもなかなか決め着れ無い時間が続きますが

12分に左サイドの曽田の攻め上がりから強烈なシュート!!キーパーが弾いた所を

永田がしっかりゴッツァンゴール。待望の追加点で4-0として試合終了!!

グループ一位通過決定。

 

 

1位決定戦

サンクラブ(赤)1 対 0 YMCA(白)

FW 永田

MF 山本翔(黒木)財満・藤原

DF 曽田・三家本・岸本

GK 大久保

 

順位決定戦はDグループ一位のYMCA戦。

相手エースは体も大きくスピード・シュート力も凄い選手です!岸本に絶対負けるな、

フリーでとにかくプレーさせず体を寄せて行けと話し、チームとしてはこれまで通りで

いいぞ!とゲームスタート!

開始2分に右サイド藤原が絶妙な裏への飛び出しから決定機を迎えるもシュートは

ゴールならず!その後も左サイド山本翔のダイレクトでの中央永田へのパスも

シュートはキーパーの好セーブにあったり惜しい場面もありましたが前半を0-0で終了。

相手エースを完全に抑える活躍の岸本はかなりきつかったと思いますが後半も

頼むぞと!後はみんな雰囲気も良く私からは言う必要も無いと思ったので

最後まで頑張ろうと送り出し後半スタート!いい流れから4分に財満が中盤から

仕掛けてくさびのパスを永田がポストプレーでリターンパス!一人交わしてシュートが

鮮やかに決まり待望の先制点!!相手もエースにボールを集めて攻撃を

仕掛けてきますが、岸本の頑張りとスピードで振り切られた時の三家本の抜群の

カバーリング!再三に渡るカバーリングに相手エースの方が辛抱しきれずプレーが

雑になってくれたのが良かったですね!!その後も一進一退の攻防になりますが

全員がカバーしあったり集中してゲーム終了!!

見事C.Dグループ一位通過決定!!

 

今日は前回の試合とはまったく違いましたね!?何故?と思うほど子供達は解らないです。

ですが、みんな成長してますよ!今日は少し自信を付けて帰った子もいると思いますし、

自分の課題を見つけた子もいると思います。私達はサポートしかできません。

ですから少しずつ自分の目標をクリアー出来るようにみんな頑張っていろいろ悩んで、

私もみんなのベストを引き出せるように!

全員で頑張って行きましょう!!

 

応援に駆けつけて頂いた保護者の皆さん、暑い中1日ありがとうございました。

 

財満コーチ