Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

小学生大会・北河内予選  5年生大会 

 

1月12日「土曜日」

会場:大東市立泉小学校

 

5年生が新学年の6年生を迎えるための、準備試合と言う観点での

位置ずけの大会と思っているのですが、この時期は各チームが

拮抗しているので、面白い試合が観れるのではと思っていました。

 

1回戦   サンクラブ  3−0  ミュートス

 

能力のある選手が揃っているので、先制点を奪われた場合は少し厳しい

試合になるかと思いましたが、先に何とか先制点をもぎ取るために、

フォーメーションをかなり変えて挑みました。ワントップの岸本に絶大なる

期待を込めて贈りだしたのですが、足元にボールが収まらず不発と言うより、

運動不足が否めませんでした。それに反して、財満の後ろのポジション起用が

チームを救うことになりました。峯のGKが本当に良い判断で排球されていて、

安心して観ていられるのでした。永田のポジショニングの取り方のまずさが

目立つために後半からGKに戻ってもらって、これがこの試合のキーポイント

になりました。ことごとく、シュートパスをカットして、100%と言ってよいほど

シュートを許さなかったことが、失点ゼロに抑えることができました。

三家本のトップスピードによる、球離れの遅さと、状況判断のまずさも

ありましたが、前半の右サイドでの守備は完ぺきだったと思っています。

なれないポジションでの起用だった、黒木の右サイドのウイングバックも

ひじょうによかったし、翔に代わっての起用でしたが、よく頑張ってくれたと

思っています。横窪の要所要所での判断に少し時間がかかるところも

ありましたが、よくやってくれていました。今日は、翔の体調が悪かったようで、

動きが全くなくて前半の失点を防ぐために急遽の交代となりましたが、

明日に期待しましょう。交代でピッチに入った福田も最後まで走って、

ボールを追いかけていたので、安心できました。

 

 

 

2回戦  サンクラブ  0−1  泉

 

難しくて苦しい試合になることだろうと思っていましたが、この試合も前半が

勝負と睨んで岸本がばてない時間帯で得点を取ってくれれば・・・・・

と考えて送り出しましたが、やはりスピード不足と言うより、判断の遅さに

加えて急速なバテ方には参ってしまいましたが、少し時間が必要なのかもと

思いながら、最後までピッチに立ってもらってのですが、

徐々に良くなりかけているので、明日が楽しみです。すごく良いポジションに

いつも陣取っている曽田ですが、声掛けができないため攻めのチームとしての

きっかけがつかむことができなかったことが、非常に悔やまれる試合でした。

技術敵には泉が上なのですが、精神的には負けていなかったと思っています。

シュート数にも殆ど差はなかったと思っているので、

明日に期待したいと思っています。この試合も、財満の体力以上の動きが

再三のピンチを救ってくれていたのが目立った試合でした。

                             監督 横谷義信