Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生トレーニングマッチ結果

 

小雪が舞う中、子供達は元気いっぱい!

深尾君のサンクラブでの最後の試合だという事を最初にみんなで確認して、

勝ち負けよりも楽しもう!そうすればいい結果が着いてくるからと話しあってスタート!!

 

第一試合

サンクラブ2ー0スマイル

第二試合

サンクラブ6ー3真上

第三試合

サンクラブ6ー0中宮

 

三戦全勝!!という好成績で今年最後の試合を終える事ができました!

試合前から子供達の雰囲気がとても良く、私が見させてもらった5年生の

試合の中では1番でしたね!!それぞれが自分の出来る事を一生懸命に

頑張ってプレーし、最後まで集中して試合に挑んでくれた結果が

大量得点につながったと思います!?

今日の子供達はフィールドに立っている子・ベンチにいている子も本当に

モチベーションが高かった!いつもはもうしんどいから交代したいとか、

出るのはどっちでもいいと言っている子供達も次はいつでれるなど

驚きの発言!!!チームで戦っているなぁと初めて感じましたね!!

深尾君のラストゲームやから無敗で終わろうと言っていたり、

本日絶好調の山本(ケ)君に得点をなんとか上げて欲しいからと

パスを選択(シュートも打てる場面)したりと1日を通して子供達の成長を感じました。

今日みたいに一人一人が戦ってくれたら、一人一人が成長するし

チームも成長しますよ!終わってからもっと出たかったなぁと言っていた

子供達にはゴメンナサイ!でも次の試合の時も今日みたいな

モチベーション・発言を期待します!

大量得点で攻撃陣が目立ちますが、失点3で押さえてくれた守備陣に

アッパレです!三家本君・深尾君はフル出場でかなり疲れたと思いますが

2人を中心に良く踏ん張ってくれました。攻撃陣では2得点の藤原君に

アッパレです!最近の藤原君は1段ステップアップしたと思いますよ!

彼なりに考えて行動に移せるようになってきている結果です。

他にもステップアップしそうな子供達がいますよ!

彼らもいつスイッチが入るか楽しみです!!

 

子供達にとって今日の試合は特別だったのかなぁと思います。

表現が難しいですがそれぞれが何かいつもと違う感じがして、

試合間も本当に楽しんでいい時間の過ごし方だったと思います!

 

私にも、とってもいいクリスマスプレゼントでした!

 

                          財満コーチ