Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生リーグ戦結果

 

今日は、渚高校にて5年生リーグ戦でした。

今年一番の寒さの中、戦績は1勝1分け。

 

スマイル戦

1ー1

YMCA戦

3ー0

 

スマイル戦では立ち上がり5分の失点!!

大事な時間に集中できていないのが残念です。

この時間に得点されることが5年生は多いように思います!ので

そろそろ学習してほしいですね!その後は得点チャンスもあった中、

なかなか決めきれずにいましたが後半14分に永田君の同点ゴール!!

ロスタイムには曽田君がキーパーと1対1のチャンス!がキーパー正面。

焦りと疲れだと思います!もう少し持ち込んでもよかったと思いますが、

この場面は最後のスルーパスに走り込んだ曽田君の走力を評価したいです。

 

YMCA戦では立ち上がりから危ない場面が山ほどありましたね!

三家本君のカバーリング、大久保君の阻止が無ければ大量失点になっても

おかしくなかった前半だったと思います。(前半1ー0)

後半は立ち上がり1分にゴール!!これで落ち着いたのか動き出しもよくなり

相手ゴールに再三迫り、13分に岸本君のミドルシュート!3ー0で勝利ですが、

点差程の差はなかった試合だったと思います。

流れ次第では逆になってもおかしくなかったですね!?

 

今日は寒かったので最初のゲームでの立ち上がりを気にしていたのですが、

試合前にかなり体をあっためたので動き出しはよかったのに気持ちが

試合の空気とは若干違ったのが悔やまれます。

これは私が試合への持って行き方を間違えたかな?と反省です!

試合の中では、いい展開も見られる場面が少しずつですが増えていると思います。

 

いつも言っているように、皆が自分の精一杯をフィールドで発揮できるように

頑張ってほしいし、一人でもそういう気持ちで戦ってくれる子が増えれば

必ずいいチームになります。強いだけがいいチームじゃありません。

皆で助け合って頑張って自分達でいいチームやなぁと思えるように、

いろいろ考えたり悩んだりして頑張って行きましょう!

 

寒い中、応援に駆け付けて頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

 

                                  財満コーチ