Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方スポーツ少年団5年生結果

 

本日スポ少5年生大会がありました。

結果はトーナメント2回戦惜しくも敗退。

1回戦 

サンクラブ0ー0光の子

3人制PK戦

1 三家本君成功 光の子失敗

2 岸本君成功  光の子失敗

2ー0でなんとか勝利!

2本目の相手キッカーのシュートをサンクラブのボッフォン(大久保君)が

完全にコースを読み切りスーパーセーブ!!見事にはじき出してくれました!

(きれいなセービングでした。)

 

2回戦

サンクラブ1ー2中宮JSC

惜しくも惨敗。

前半5分に先制を許したことが焦りになったように思います。前半はこのまま終了。

後半に入り何度も決定機を作りますが決め切れず14分に痛恨の失点

万事休すと思いましたが、今日の子供達は諦めずに(いつもなら大量失点に)

頑張っていました!!!残り1分を切った所で(私の時計では19分21秒)

右から永田君のアクロバティックなセンターリングに走り込んだ曽田君が

ダイレクトで決めてくれました!この後も猛攻を掛けますがタイムアップ。

 

今日は5年生のみで挑んだんですが、山本健太君・下野君・三浦君の

3人の成長に驚きました!山本健太君の裏への飛び出しからのシュート!

下野君のドリブル突破!(シュートも惜しいのがありました。)

三浦君のワンツーパス・体を使ったディフェンスと今まで見れなかった

プレーが多々有り成長を感じさせて貰いました!

 

2試合を通じてチームとしての実力や、意識レベルは春のスポ少よりも

上がっていると思います。1試合目など

4バックが(三家本君・岸本君・深尾君・藤原君)声を掛け合って0点で

切り抜けてくれたのでPKで勝てたのと、2試合目は最後まで諦めずに

1点を取りに行ったことが、最後の得点に結びついたと思います。

永田君・曽田君は多くのチャンスに絡んでくれました!

ただ、決め切れなかったことが多々有りそこはこれからの課題だと思います。

福田君・黒木君も春より自分からボールに絡んでいく事が増えています。

ファーストタッチ・今日みたいなフルコートで走り切れる走力

(夜練習のコートでは運動量も増えています)そのあたりが課題だと思います。

大河は、守備の意識が高く攻撃への顔出しが少ない所が課題だと思います。

大久保君は今伸びる時かな!?試合の度に成長を感じさせるプレーが有り

この先が楽しみです!後はディフェンスをまとめる声掛けを期待します。

 

一人一人が自分の目標をひとつずつクリアーしていってチームとして

カバーしあえるように頑張っていきましょう!

三家本君・岸本君グランド外ではガキ大将ぶりを発揮してますが、

コート内でもいい意味でガキ大将になってくれるように期待してます!?

永田君・今日のイエローカードは完全復活への第一歩です!

 

寒い中、応援に駆け付けて頂いた保護者の方々ありがとう御座いました。

石本コーチ、審判ご苦労様でした。

 

                           財満コーチ