Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

Uー11リーグ最終設

 

9月23日

会場牧野高校

 

ぬかるんだグランドでの試合でしたが、

活気ある試合展開ができたのではと思っています。

 

サン 3ー1YMCA

三家本をCFで挑んでみましたが、川上とのコンビが全く機能せず、

大河が右から持ち込むも、パスを受ける角度が悪く永田のホローが遅いので、

パスカットされては身長のある選手に攻め込まれるシーンが再三ありましたが、

良くしのいではいましたが、ゴール前での混戦で岸本の痛恨のからぶりから

先取点を奪われてしまう。

後半には、曽田を入れて巻き返しをはかりましたが、

期待通り左足を振り抜いた2点ダッシュでゲームを決める。

 

 

最終節

サン 0ー1宇山

 

痛恨のコーナキックからヘッドを決められとしまい、惜敗でした。

最近にしては良く動けていたのですが、あっさり点を許してしまうところが、

残念でなりません。永田のファインプレーもあったのですが、

これは攻め込まれているからのことですが、それにしても永田の

ポジション取りが冴えていたようでした。グランド一杯を使って攻め立てる

宇山に振り回されはしたが、良く頑張っていた試合でした。

 

                             監督 横谷義信

 

 

朝の時点で雨!中止になるかな?と思いましたが無事に終了出来ました。

グランドコンディションは、この学年では経験した事が無い正に田んぼ状態でした。

結果としては、

YMCA戦3対1の勝利!

宇山A戦0対1の惜しい敗戦。

 

2試合の総評ですが、この悪コンディションの中、

なかなかどうして皆頑張ったと思います。YMCA戦では1点を先制され前半終了。

ハーフタイムに監督より取りあえず同点にしよう、と言われ後半スタート。

しばらく硬直状態が続きましたが、ポストに跳ね返ったボールを藤原君が

押し込んで待望の同点ゴール!!そこからはサンクラブの時間が続き左からの

センタリングに今度は、曽田君の逆転シュート。終了間際にも曽田君の

左サイドの突破から左足ミドルシュートが炸裂。

この試合では同点に追いついてから皆が自分達の出来ることをやっていたと思います。

決して上手いとか、すごいというプレーでは無いんですがコンディションが悪い中、

体をよせたりプレッシャーを掛けたりと自由にプレーされ無いようにしていたことが

逆転シュートにつながったと思います。

 

宇山A戦では圧倒的にボール支配されていましたが、1試合目同様に皆が

粘り強く頑張り前半を0対0で終了。後半スタート時点でも何とか頑張っていましたが、

時間と共に足が止まって来た所での相手コーナーキック。

見事に頭で決められましたが、相手のキックの精度・きっちり合わせた選手・

この失点は今のサンクラブの子供達にはしょうがないかな?

とも思いますけど監督が言ったように、少し考えれば防げた失点だったと思います。

最後の方はフラフラになっていましたが、宇山相手に良く頑張ったと思います!

彼らは5年生にもかかわらず、6年生大会で中央大会まで進みベスト8まで残ったと、

監督も言っていました。

前回の試合に比べたら、声出しは多少増えましたがまだまだ足りてません!

一部の子供の声だけではダメです。

一戦一戦1人でも声出しが出来るように頑張って欲しいです!

 

悪天候の中、応援に駆け付けて頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

 

                                財満コーチ