Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

中宮交流試合結果

 

本日6年生ASリーグ戦の合間に5年生交流試合を入れてもらいましたが、

いろんな意味で残念な結果だったと思います。

 

1試合目の先発メンバー(15分ハーフ)

GK 大久保

DF  永田、福田(岸本)山本翔

MF  財満、曽田、黒木

FW  三家本

 

立ち上がりこそボール支配はしていましたが個々の力での支配だったので、

時間がたつにつれ相手支配の時間が増えてきました。

その中で子供達はどうするのかなと思っていましたが、

疲れと共に声は出なくなり・走らない・下を向く・ミスをしても取り返さない!

そんな中でパスカットされたボールをあっさりと先制されます。

ここで奮起して切り替えてくれればいいのですが、

ますます元気がなくなり前半終了。ハーフタイムにとにかく声を出しあって

同点にまずしようと送り出しましたが、雰囲気は一向に変わらず単純な

声掛けができない中での2点目献上。後半残り10分を過ぎたぐらいから

監督の激励が入り何人かは反応しましたがそのままタイムアップ。

0ー2での敗戦。

終了後のミーティングで、私からは、次の試合のメンバーは自分たちで

決めてとだけ伝えました。

ミーティングでの石本コーチの話の中に

「自分たちで話あって何か決めたりしたことがあるか?」という話もあったので

どういう結果になるかなあ?と思いながらまかせた布陣が次のメンバーです。

 

2試合目メンバー(10分ハーフ)

GK 大久保

DF 三家本、岸本、山本翔

MF 財満、曽田、黒木(福田)

FW 永田

 

試合前に石本コーチがさっきは厳しい事を言ったけど、

ゲームは楽しめ・元気を出して行こう・笑って行こうと励ましてもらい、

重い空気が少し和らいでゲームイン!

立ち上がりから意識的な声掛けがみられ、早い時間(3分)に先制点を

奪う事ができました。これで気を良くしたのか俄然動き出しも良くなり

結果6-0と圧勝!

 

今日みたいな試合をしていると昨日の試合で頑張っていた5年生や、

あるいは下級生にも越される事も十分に有り得ます。

一人一人が自覚と責任を持ち、みんなで切磋琢磨しながら頑張れば

結果はどうであれ必ずいいチームになります。

まだまだ技術的な事ができるチームでは有りませんが、

声を出す事・走る事はみんなできるはずです。

他人任せにならずみんなで頑張っていいチームを作れるように!

なって欲しいと思います。

 

最後に引率頂いた保護者の方々、

氷・水など子供達のサポートありがとうございました。

 

                                                     財満コーチ