Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生リーグ戦・交流試合結果

 

日時:6月30日(土)

場所:香里小学校

8人制15分

 

1試合目リーグ戦

サン 3−0 ミュートス

得点 :財満、曽田、永田

 

今日は7人でのスタートとなりましたが、

退場一人の時を想定してどのように戦うか?を子供達になげかけてみました。

それを全員で整理し、やるべき事を再確認し試合に挑みます。

GK曽田(黒木)

DF黒木(曽田)、三家本、辻本

MF永田、財満

FW好永

1試合目の特筆すべき点は辻本くん、好永くんの成長ぶりです。

辻本くんは守備の時、果敢に当たりに行き敵に攻撃のチャンスを与えないほか、

攻撃の時はすばやくサイドにひらき、数多くのチャンスを作ってくれました。

又、好永くんは前線にてよく守備を行い自らシュートを打つなど自分の力を120%

出していたのではないでしょうか?その為か、他5人の動きがよくなり

結果3−0の無失点で勝利する事ができました。

敵より1.5人分の動きをすれば今日のような結果になる事を体験できた事が

よかったと思います。

 

2試合目交流戦(15分1本)

サン 2−1 ミュートス

得点:永田、黒木

 

雨が降り、コートは水浸しになってきました。

数的不利な状況でグランドコンディションも悪い中

どのような戦い方をするか・・・。最近は積極的な発言が多く、

あまり私から言う事も少なくなってきた事が、少しうれしく思っています。

全員で整理し試合に挑みます。

GK辻本

DF曽田、財満、黒木

MF三家本、永田

FW好永

今日はなぜか中央ばかりの攻撃が少なく、サイドからの攻撃が数多く

見られました。好永くんが前線から、果敢に敵にからんでくれている

おかげでしょうか?特によかったのが、曽田くんが左バックから

時間をかけてあがりセンターリング。右バックの黒木くんが怒涛のあがりをみせ

きっちり合わせて、見事ゴールに結びつけた点です。

黒木くんは攻守の入れ替えが遅かったのですが、この時はなぜか早かった!

この1点を忘れないで下さい。又、三家本くんの献身的な守備には脱帽です。

本当は点を取りたかったはずですが、次回におあずけですね!期待しています。

後半残り数分、体力的に限界が近づいた時、

一瞬のスキを敵は逃しませんでした。失点1です。

しかし、今日の試合で得た経験は大きかったと思います。

 

                                石本コーチ