Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

大山合宿・「中学生編」

吉村駿佑

僕が今回の合宿で学んだことは「責任」です。ディフェンスの時、

よくウラをとられたり、フォワードの時、どこでパスをもらえるかとか、

ひとつのミスでカウンターをとられたり、色々な責任を感じました。

二日目は走りに走って疲れ果てました。ここから得たのは体力がついたこと

だと思います。今回得た課題は、パス精度を上げることと、

判断をしっかりすることです。

これからは、この課題をもって練習していきたいと思います。

また、今回の山香荘は新しく人工芝ができて、天然とはまた違う感覚で

練習できました。この場で学んだこと、行ったことは、思い出として、

そしてこれからの練習に活かしていきたいです。

また、これからのサッカーの道の新たなスタート地点として頑張っていきたいです。

これで合宿は最後だと思いますが、これからもしっかり練習していきます。

合宿に参加してくれて、本当にありがとうございました。西牧野小学校から

たった一人の卒業生だった吉村君にとって、不安と少しの楽しみが

同居していたことと思います。でも久しぶりにみなと会えて、

心のわだかまりが取れたのではとも思っています。中学校のサッカー部員が

少なくて、試合が出来ないこともあると聞いていたのですが、経験者が君一人で、

しかもルール等を皆に教えながら、今日までクラブ活動に専念していたそうですね。

小学校の時と比べようがないほど吉村君は、サッカーを理解し始めていたのには

驚いています。この合宿が君にとって、転機になればと思っています。

遠巻きに応援しているよ!

監督 横谷義信