Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

夏合宿の思い出・・・・・・<中学生編>

大山合宿から一月が経過したわけですが、今は宿題テストや朝練で

忙しい毎日を送っていることと思います。

素晴らしい芝生の上での練習には、皆が喜んでくれていたようで、

良かったと思っています。君たちだけの部屋が、より一層楽しめたのではと

考えています。肝試しの立役者にもなっていただきましたが、騙される方の心理と、

騙す方の心理の面白さと言うか、君たちは両方を経験できたのだから幸せ者と

思って下さいね。きっと、あの時はこうすれば良かったとか、おどかしかたの

反省をしていることと思いますが、また、いつか指導者として来て頂くことを

夢見ています。合宿に参加して頂いて本当にありがとうございました。

堂前 陸

サンクラブのみんなと、久し振りに会えるのと、みんながどれだけ

上手くなっているかを、気になりながら合宿に参加した。

最初の練習から、トラップ、パスの精度など、レベルアップしている人、

変わっていない人もいました。でも、変わったのはミスはあるけれど、

右に出そうという意識、ボールを速く動かそうという意識など、ほとんどの人が

意識してサッカーをしていたこと。同年代に意識が高い選手がいれば、

競争相手が増えるし、何より自分の刺激にもなる。それは、他の選手にも

言えることなので、自分も意識を高くしたいと思う。

練習の時は、小学生の時よりはレベルが高く、内容の濃いものができて

少し楽しかった。自分が周りのレベル、競争心を上げられるような選手になって、

みんなの刺激になれるように頑張りたいです。

久し振りでしたね。宿舎では殆ど喋れなかったのですが、試合でのプレー

及び練習での様子が教えてくれていたので、安心しました。誰にも負けない

強い精神力を持ちなさいと今の君には言えませんが、それがないと勉強との

両立が非常に難しい立場に追いやられてしまいかねないので、やれば出来る!

と言う考えはごく普通の考えだと言うこと、出来ないこともあるんだよ!

でも頑張る・・・・・で行って下さい。そして、サッカーが好きなんだということは

誰もが認めていることなので、決して焦らず・・・・・・・・原点は「遊びのサッカー」

だと言うことを忘れずに、時間を作って少年サッカーの試合を観れば、

きっと思い出すよ! 楽しかったことが・・・・・。

監督 横谷義信