Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

「将来の夢」

殿二小学校  卒  前原泰地

僕の将来の夢は、もちろんサッカー選手です。特に僕が目指している選手は、

メッシ選手やクリスティアーノ・ロナウド選手などの選手を目標に、

日々練習をしています。僕がサッカーを始めたきっかけは、スポーツの中で

一番興味があったからです。それは僕が2年生の時に、堂前君と枚方サンクラブに

入団した時でした。最初は、なじめなかったけど、やっている内に

どんどんなじめてきました。僕がSCの中で一番印象に残ったゴールは、

僕が5年生の時のスポ少の準々決勝の中宮戦の時のゴールです。

磯辺君のロングボールを必死に追いかけた結果、左足で一点を

決めることができました。あの時は、監督にもほめられて本当にうれしかったです。

でも、まだ僕には、ドリブル中に下を向いてドリブルしてしまう欠点があります。

これからも、この欠点を直せるように頑張っていきたいです。

本当に4年間ありがとうございました。

時間が過ぎるのが本当に早く感じるこの頃です。先日の土曜日にチビッ子たちの

練習に卒業生の中で、君が初めて顔を出してくれて、少しだけですが一緒に

プレーしてくれている姿を観て、お兄ちゃんになったなあ〜なんて、

微笑ましく思ってしまいました。

入部当初の君を思い浮かべると嘘のようでした「笑」。

なかなか、心を出してくれない低学年の当初は、団体生活をするのには

早過ぎるのかも?と思っていましたが、運動能力は凄いものがあるのに、

出し切れないもどかしさがあり、自分で止めてしまう「甘え」が見え隠れしていたので、

色んなことを模索しながら進めている時に、君がこの作文で言っていることが

起こった時でした。これがきっかけとなり猛進することになるのですが・・・?。

6年になってからは、スピードには対応できるのに、試合を最後まで続けられる

運動量がないので、これからは、持久力をつけることを進めたいと思っています。

そして、一番大切なことは、友達を思うことが出来るような中学生になって

ほしいと思っています。

もうひとつ・・・・・・自分のことは、最低限度・・・・自分でできるように!

大人になったら、君に負けないおじいさんになって1対1をやりたいです。

ありがとうございました。

監督 横谷義信