Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

「サンクラブでの6年間」

1年生から6年生まで、6年間サンクラブでサッカーを習わせてもらいました。

1年生の時は試合はなかったけれど、サッカーの楽しさを教えてもらいました。

2年生の初試合はボロボロに負けました。くやしかったけど楽しかったし、

次は勝ちたいという気持ちがすごく強かったです。

4年生の時にはキャプテンになり、何をしていいのかわからないときに、

いっぱい人数が増えたので正直しんどかったです。でも、キャプテンということで、

たよられるのがすごくうれしかったです。しかも、宇山カップで優勝できたので

すごくうれしかったです。

5年生でもキャプテンをやり、6年生でもキャプテンになりました。全学年の

キャプテンということで、いい経験をさせてもらいました。6年生になってから、

すごく試合の数が増えて、勝てる回数も多くなりました。全日では、実力が上で、

とても強かったけれど、楽しかったです。最後のティアモ戦では、同点にまで

持って行けました。6年生の始めの方では、7対0という結果が、同点になったことで

すごく成長できたなと思っています。今、考えるサッカーができるのは、お母さん方、

コーチ、監督、いっしょにサッカーをする相手、仲間、グランドなどがあって初めて

出来るんだな思いました。

サンクラブで過ごした6年間で、色んな人と出会いました。

そして色んな思い出を作れました。これからも色んな人と出会い、

たくさんの素敵な思い出を作ります。

平野小学校 卒  長谷川哲也

3年間キャプテンをしてもらったんですね!恐らく君だけじゃなかったかと

思います。みんなの投票で決めたのだから、それだけ仲間から信頼されて

いたんだと思います。20名を軽く超える人数だったのが、卒業前には18名に

なっていましたが、本当に良く遊んだなと言う印象が頭から離れないでいます。

サッカーにおける技術的なことは、最後まで遊びから脱却できませんでしたが、

やり残したことも沢山あると思うので、それを中学生活で発揮してもらえればと

考えています。全日での敗戦の時に、君の涙は忘れません。

悔しさは必ず成長を促すものです。

長い間でしたが、沢山の思い出をありがとうございました。

監督 横谷義信