Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

「この6年間」

 

招堤小学校 卒  原 啓介

 

 1年生は、入りたての年でボールが、しっかりけれませんでした。でも、

練習をしていったら、うまくけれるようになったので、うれしかったです。

 2年生は、初めての試合があったので、すごくがんばれました。ぼくは、

その時からキーパーをやるようになりました。2年生は、和歌山の合宿が

あって楽しかったです。3年生は試合がいっぱい増えました。大山合宿の

初めてのきもだめしは、すごくこわかったです。ぼくが、優秀選手のメダルを

もらったのも、この年でした。4年生は、宇山カップで優勝したのをよく覚えています。

5年生は、桜カップがあって、和歌山に行きました。カップ戦だから日帰りだと

思ってたけど、合宿みたいな感じだったのでびっくりしました。6年は最後の年で、

いろいろなことがありました。まず、最後の合宿は5年から三重県にかわった

春の合宿三日目は、鳥羽水族館で日本でここだけのジュゴンがいました。

夏の合宿は、やっぱり大山、本当は行けるかどうかわからなかったらしいです。

きもだめしは、3年からやっていたので、あまりこわくなかったです。三日目は

鳥取砂丘で、靴の中に砂が入ったので、気持ちわるかったです。

最後の試合は、中宮、宇山、SSCとしました。最後の試合だったので、

普通の試合よりも気合が入りました。優勝できてうれしかったです。

メダルがもらえてうれしかったです。卒団式では、ソーランをおどりました。

みんなの前でおどったので、すごくきんちょうしました。

 

ぼくにとって、サンクラは、成長できる場所でした。

コーチ、かんとく、ありがとうございました。

 

 

 

6年間、よく頑張りましたね!

入部したての君は、元気がありすぎて、どうしようもなかった印象が残っている

のですが、この6年間でこれだけ変われたのだから、すごい成長と言って良いと

思っています。特に6年生になってからは、我慢をすることを覚えたと思います。

早くにADでプレーしながら試合に出場できなかったことで、自分で色々と考えた

ことと思っています。しかし練習をしなければ、考えるだけではレギュラーを

つかむことはできないと思うので、今以上の練習をやり続けてほしいと思っています。

考えれば、いっぱいありすぎて思い浮かばないのですが、GKで相手に蹴られて

大泣きした時がありましたね!我慢がまったく効かない子供だったのが、

本当に成長したなと思っています。

たくさんの思い出を、ありがとうございました。

 

                           監督 横谷義信