Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

「サンクラブ」

 

招提小学校 卒 田村 玲

 

ぼくは、サンクラブに1年生の時から行ってました。サンクラブでは、

サッカーのことを教えてもらいました。リフティングを教えてもらったり、

オフサイドのこととか、いろいろと教えてもらいました。ぼくは、ASだったので、

とくに文吾コーチに教えてもらいました。試合の時にいつもと違うポジションの時に、

どうすればいいかアドバイスしてくれて試合にいかすこともできて、

点を入れることもできました。

監督は、とてもきびしくて試合の時には、ミスした時にはすぐおこられて、

そこがだめだんだなあと思って、練習してそこをなおしても、

またちがうところでおこられて、自分はまだまだだめだなと思いました。

でも、そんな監督のおかげで、ぼくは卒団する日まで、がんばることができました。

中学校では、サッカー部に入ろうと思うので、サンクラブで学んだことを生かして、

がんばろうと思います。6年間ありがとうございました。

 

 

 

チームメイトで、一番早くサンクラブに入部したんだったね〜。早くからADで

活躍してもらったんだけれど、体力的に少し無理があったことは確かなのですが、

合宿もすべて参加してもらって、仲間がいることの楽しさや、いやなことも

一杯あったことと思います。大人になって思い出せるクラブであってほしいと

思っています。中学に行ってサッカー部に入れば、新たな仲間ができることと

思うのですが、失敗を恐れずに続けてくださいね!そして辛くなったときには、

シュートを決めたときの、あの瞬間を思い出してください。

長い間、ありがとうございました。

                           監督 横谷義信