Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

「悔しい」

殿二小 卒  菊地智弥

僕は、枚方サンクラブに三年生の時に入団しました。

その時はまだサッカーに興味を持っていませんでした。サッカーをしていると、

楽しいなあと思い始めたのが4年生ぐらいの時でした。その時ぐらいから

紅白戦をする回数が増えたのが主な理由だと思います。

5年生の時から、公式戦やリーグ戦が始まったので楽しくサッカーするだけじゃ

試合に出れないので、競争意識が強くなりました。僕は、全日と言う日本全国の

チームが出場する大会に出たかったのですが、出れませんでした。

とても悔しかったです。でも、その悔しい気持ちがあるから頑張れるのだと思います。

ぼくは、DFしているけど、なぜか敵が攻めてきても楽しいと思えるのがとても

幸せな事だと思います。

「ありがとうのきもち」

ぼくはサンクラブに入って本当に良かったです。今までサッカーの楽しさを教えてくれて、

ありがとうございました。これからもずっと、

サッカーを楽しんで生きていきます。

今までありがとうございました。

菊池君が全日の登録メンバーに入れなかったことえの悔しい気持ちを、

初めて知ることが出来て、なぜか、嬉しく思っています。スポーツ少年団の

北河内大会の決勝戦での試合が思い出に残っているのですが、

どの場面にも君が表れてくるので、運動量とも最高の評価をしていました。

全日に出れなかったことで、あれだけのパフォーマンスを出していたんだなと・・・今、

考えてしまいました。決して、技術が優れているわけでもないのですが、

気持ちがいつも前面に出ているサッカーをしているので、とても楽しくサッカーを

している姿は、皆がわかっていたと思うぐらい、ナンバーワンの運動量でした。

これからは、もっとサッカーを勉強して、お手本になるような選手になってほしいと

思っていますし、君なら出来ると思っています。

短い期間でしたが、思い出をありがとうございました。

監督 横谷義信