Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年生さよなら謝恩会<卒団式>

 

3月16日「土曜日」

於>牧野公民館

 

さよなら追い出し試合に引き続いて、牧野公民館に於いて卒団式及び、

お母さん方主催の、さよならパーティーが行われました。

普段見ることがない子供たちの様子を見ていて、解き放たれた

鳥のようにも感じてしまいました。試合中に「声を出そう」!と問いかけても

一向に出すことが出来なかった彼らが、私たちの前で演じてくれました

パフォーマンスでの大きな掛け声には、本当言って感動してしまいました。

廣岡コーチ、文吾コーチにとりましては少し複雑な心境ではありましたが、

この演技には、かなりの時間が費やされていたと思うので、

此処でも彼らのチームワークが発揮されているんだなあ〜そして、

お母さん方の指導の下でほぼ完璧に仕上がった演技を拝見していて、

凄く頼もしく感じています。

 

そして、終盤に差し掛かったところで、長谷川さんと中辻さんが、

お母さん方から感謝の言葉を掛けられるシーンがありましたが、

熱いものがこみ上げてくるのがあり、

素晴らしい光景に心から拍手を贈りたいと思いました。

 

長くて短かい6年間でしたが、ACは廣岡コーチの下で独特の

コミュニケーションを発揮してくれました。ASは文吾コーチの下で

サッカーの厳しさを味わってくれたことと思います。

サッカーが全てではありませんが、伸びシロがいっぱいに期待できる君たちには、

サッカーを続けてほしいなと考えていますが、

何かの壁にぶち当たったときは、この殿二小に帰ってくれば良いので

一緒にボールを追いかけてみたいものです。

 

保護者の皆様方におかれましては、言いたいことも言えず、

今日を迎えられたことと思います。お世話になりっぱなしで

お別れするのが心苦しいのですが、どうかお許しください。

私たち指導者は、これからも学び続けていくつもりです。

 

ありがとうございました。

                            監督 横谷義信