Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方会長杯 決勝トーナメント1回戦)

枚方会長杯決勝T1回戦 2/10日10:00-伊加賀G対枚方教員団

昨日の試合対枚方教員団は2-1(1-0)で勝ちました。

毎回会長杯の1回戦は点が取れずひやひやしていますが

今回も例にもれず辛勝でした。

朝一番の試合でコート準備のためアップする時間が少なかったですが

天気もよくサッカー日和のなか試合開始。

前半

GK    橘内

DF 公志、前野、朋樹、ノブ

MF 大橋、健、五月女、讃岐

FW   春樹、佐久田

前半開始より、サンにミスが目立ちボールが収まらず相手ペースとなります。

ボールを回され攻め込まれますが最後のところで踏ん張り決定機を迎えさせません。

徐々に落ち着きだし佐久田、春樹が相手の裏を取ってチャンスを作ります。

前半10分、大橋からパスを受け公志がアーリークロス、相手の裏を取って

佐久田が抜け出しますがGKが何とか先にはじきだします。そのボールを

讃岐がペナルティエリア外あたりから狙い澄ましてシュート。

GK触ることできず待望のゴールとなります。

その後も一進一退の状態でしたが決定機はサンに3回はあったでしょうか。

大橋のCKから佐久田がドンピシャで頭に合わせますが相手DFにクリアされます。

ノブのスルーパスに抜け出した佐久田がGKのタイミングよくループシュートも

枠をとらえられず。朋樹のパスカットから一気に攻め上がりノブ讃岐佐久田の

パス交換の後再び朋樹がGKと一対一を迎えるも防がれてしまいます。

このまま追加点を奪えず前半終了。

後半

GK    橘内

DF 松木、前野、朋樹、春樹

MF 公志、大橋、佐久田、讃岐

FW   ノブ、五月女

後半もサンにボールがなかなか収まらないこと、相手も激しくチェックしてくるため

なかなかペースをつかめない中不意をつかれ失点してしまいます。後半5分、

センタ付近でのルーズボールを奪われ一気にカウンタを受けます。

DF陣がいつもと異なることから連携が上手くいかず最後はセンタリングから

流し込まれてしまいます。

気合いを入れなおしますが勢いづいた相手の激しいディフェンスとサンの焦りからの

ミスでシュートまで持っていくことができない状態。それでも公志と

ポジションチェンジした右のノブ、左の讃岐のサイド攻撃でチャンスを作っていきます。

大橋がDFの裏に抜け出しゴールを奪いますがオフサイドの判定。

ゴール前の佐久田のFKもわずかにバーを越えてしまいます。

なかなか点を奪えない中、相手にも決定機を迎えさせてしまいます。

ペナルティ外からの相手FKに完全に頭であわされあわやゴールということろ

でしたがDF松木何とか足をのばし事なきを得ます。

後半20分相手一発レッドにより相手は引き分けを狙い守りに入りPK戦が

頭をよぎった後半25分、讃岐からボールを受けた佐久田が左サイドを駆け上がり

45度、左足を振りぬきサイドネットに流し込み待望のゴール!ここぞという時に

エースが決めてくれました。

落ち着きを取り戻し相手の怒涛の攻撃も落ち着いてしのぎ終了のホイッスル。

準備時間が少なく足がなかなか動いていなかったことが試合を決め切れなかった

原因の一つでしょうか。次の試合(3/3)まで、間があいてしまいますが

各自調子を上げていきましょう。

お疲れ様でした。

吉村 公志