Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方会長杯 予選1回戦)

枚方会長杯予選1回戦 1節12/16日12:30-陸上G対日立

本日の試合、会長杯予選リーグ対日立は5-0で勝ちました。

今朝までの雨の為、ぬかるんだグランドコンディションでしたが

先週までの寒さがうそのように暖かい中試合開始。

GK讃岐(大橋)

DF健(松木)、ヤス、前野、大橋(朋樹)

MF松木(讃岐)、朋樹(健)、佐久田(五月女弟)、公志

FWノブ、五月女弟(佐久田)

開始直後よりサンが攻勢に出ます。まずはノブが狙い澄ましたミドルを

打つもGKファインセーブではじかれます。その後のCKなどサンが

圧倒しますが人数を掛けて引いて守る相手にラストパスがなかなか通りません。

前半5分、公志からのアーリークロスに佐久田が折り返し最後はノブが

倒れながらもボレーで押し込み早い時間で点を入れることができました。

前半10分、サンの前線の早いプレッシャーからの相手ミスパスを奪ったノブが

持ち込み気持ちよくミドルシュートを突き刺し得点を重ねます。

前半20分、五月女からのスルーパスに反応した朋樹が落ち着いてGKを交わし

角度のないところからでしたが無人のゴールに流し込み3-0。試合をほぼ決めます。

その後も決定機を何度か迎えますが相手の最後の粘りやミスで決め切れず。

時折相手のカウンター攻撃を受けますがDF陣が落ち着いて対処し危ない場面を

迎えることなく前半終了。

いくらかポジションチェンジを行い後半開始。

開始直後より佐久田が上手く相手DFの裏を取り決定機を迎えGKをかわすも

シュートはわずかに枠をとらえられず。

後半10分、佐久田から讃岐とつなぎ最後は高速グラウンダのクロスにノブが

合わせ追加点を挙げます。

後半も相手カウンターをDF陣が落ち着いて対処していましたが何度か相手に

強烈なシュートを打たれます。しかしGK大橋が抑え無失点に抑えます。

その後もサンはCK、FK、パス回しから何度も決定機を迎えるも相手の

身体を張った厳しい当たりもあり追加点をなかなか奪えず。

(余裕を持ちすぎたせいもあるでしょうか)

やっと後半ロスタイムにノブがダメ押しのゴールを決めて試合終了。

スリッピーなグランドに何名も滑り、ミスも多く、内容的に良かったとは

言えないですが無失点とけがなく終わることができました。

会長杯は年明けも続きますが、今年はこれが最終試合です。

枚方は昨年度分の会長杯でのPK負け、大阪でも

1敗(1勝5分)と2回しか負けておらずGK,DF陣の安定感が戻った年となりました

(もちろん、攻撃陣も頑張っていました)。来年は飛躍の年になるよう各自、

精進よろしくお願いします。

吉村 公志