Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(大阪リーグ 第5節)

第9節10/21日10:00-なぎさ高G対枚方7.8(灰・第一試合、後主副審)

本日の試合vs枚方78戦1-0(0-0)勝利。

本日枚方リーグ第9節、リーグ優勝のかかった重要な試合、

相手はリーグ2位でサンを追随する枚方78。GK橘内、DFトモキ.よしき.

ヤス.ノブ、MF大橋.佐久田.五月女達.松木、FWナミ.ハルキという普段と

若干異なる布陣でいざ出陣。立ち上がりは完全にサンペースで、

ヤスとノブのロングパスで相手を振り回し、ハルキの飛び出し、

ナミのヘディング、五月女達のミドルなど次々と相手ゴールに襲いかかります。

しかし相手も守りに人数をかけギリギリのところで粘りきり、

徐々にボール支配率が増えていき、ペースを掴みはじめたところで

スコアレスで前半終了。

後半からは次節大阪出場停止で傷心気味の前野を投入しノブを前線にあげ、

さらに攻撃に厚みを増した布陣。枚方78は得点欲しさに前線に人数をかけ

ロングボールを多用しますが、ヤス.よしきを中心にDF陣が体を張って対応。

前半以上に中盤の佐久田.大橋.五月女達の運動量と玉際の強さが光り、

中盤を制し続けます。

そんなサンペースの中で、自陣ペナルティエリア内でドリブルで仕掛けてきた

相手をDF陣が挟み込んで体で阻止したところ、ななななんとPKの判定。

相手にシミュレーションでイエローが出てもおかしくないプレーに敵も苦笑い

しながらのごっつぁん得点チャンス。しかしここは先週大阪でスーパーセーブを

見せたGK橘内のオーラに圧倒されたのか枠を外し事なきを得ます

(枠内に入っていても完全にコースを読み切っていたので

ノーゴールだったと思われる)。 その後もサンは体力のあるハルキ.トモキ.

ノブが走り回り相手を翻弄し攻めまくりますが、あと一歩のところで得点に

至りません。相手も体力を使い果たしカウンター一本で守備陣を固め、

同点の雰囲気が漂う中、後半終了五分前にボランチ佐久田が

相手ペナルティエリア内で倒されPK獲得。佐久田がそのままPKを豪快に

蹴り込み(と言いたいところがGKに触られコロコロでゴールイン)、

待望の先制ゴール。最後はやはりサンのエースがきっちり決め、

すがりつく敵を振り切りそのまま試合終了。

最終節を残し見事優勝を決めました(祝二連覇!)。

来週は大阪の二部残留に向けた重要な試合となりますが、

普段通りの力を出せば確実に勝てるので気合い入れていきましょう。

以上

前野 和宏