Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

大山合宿. あ.ら. か.る. と

お盆帰省ラッシュを覚悟していたのですが、考えが甘すぎた感ありでした。

御幸橋手前から観た高速道路の渋滞を見て、素早く進路変更を行ったお陰で、

午後1時に宿舎に着くことができました。途中に珍事件もあり、

この先どうなるのか?心配しましたが、何とか頑張ってもらいました。

4週間雨が降ってないらしく、グランドが少し硬めだったのですが、

我々にとっては最近にはない最高のピッチだったように感じています。

天候にも恵まれて、健康的な練習に終始しました。

今回は、コーチ人も充実していて各学年とも、楽しめただけでなく、

色々なことを教えてもらえたと感じています。合宿を重ねるごとに食事の面での

成長を今回見ることがあり、その点は良かったかなと感じています。

この時期にしか行えない合宿に理解頂いて本当にありがとうございます。

続けることで何か形となって残せる物は何もないのですが、

遊ぶ時間と努力する時間が大切なんだと思える時期が

必ずやってくることを信じているので、合宿はクラブが存続する限り続けたいと

思っています。帰路の途中で{鳥取砂丘}に立ち寄った子供たちは、

あの砂山を何回も駆け上がる姿を観ていて、

練習より遥かに体力を消耗するはずなのに、初めての体験には、

常に挑戦者でいたいそんな気持ちを私達も持ち続けたいと思っています。

雨の中を迎えに来て頂いたお母さんお父さん〜

来年も是非とも子供たちが合宿を希望すれば、

ご参加の程宜しくお願い致します。

監督 横谷義信