Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ 第1節)

枚方リーグ第1節4/8日 9:30-陸上G対枚方78

本日の試合、対枚方78戦1-0で勝ちました。

枚方リーグ、今年は3部制に戻り、1部は6チームによる2回戦総当たりと

気の抜けないリーグの初戦。相手は古くからありますがメンバが大幅にかわり

若返っているチーム、対してサンは以下の布陣(若手もベテランも充実してます(^^;)。

GK 橘内

DF 讃岐 文吾 ヤス 帖佐

MF 松木 良城 五月女弟 大橋兄 ノブ

FW 公志

サッカー日和でしたが先日の雨のせいで滑りやすい陸上芝(正確には土部分)に

両チーム足をとられ上手くボールがつながりません。

前半5分トップ下の五月女弟が最初のミドルを狙うも枠をとらえられず。

相手はスピードあるサイド攻撃で攻め込むも右讃岐、左帖佐がはねかえします。

また正面からはドリブルで翻弄されるも最後はヤス、文吾が踏ん張ります。

ボランチ大橋兄、良城の相手ボールのインタセプトから速攻に移るもなかなかトップに

ボールが収まらず効果的な攻撃ができません。それでも少ないチャンスから

前半15分ノブ−五月女弟とつなぎ最後は公志がシュートするもGKに止められます。

前半25分良城が2人に囲まれながら左サイドから切れ込み決定的なセンタリングを上げ

公志が飛び込むもバーに嫌われます。この後も一進一退の攻防のまま前半終了。

サン(も相手も)交代メンバなく再度気合いを入れなおし後半開始。

後半5分ノブ−大橋兄とつなぎ最後は五月女弟に決定的なチャンスを迎えるもシュートは

枠をとらえられず。後半10分右サイド松木のライナー性センタリングに公志がオーバーヘッドで

反応するも枠をとらえられず。後半15分左サイドから再び良城がDFをドリブルで切れ込み

決定的なセンタリングにノブが飛び込むもGKにはじかれます。

相手も豊富な運動量とスピードでサイド攻撃、テクニックあるドリブラーによる攻撃を仕掛けますが

決定的なチャンスを迎えさせません。

両チーム攻めあぐみ激しい攻防で負傷者もでましたが、後半25分公志からパスを受けた

五月女弟が大橋兄とパス交換後、ペナルティ外から狙い澄ましたシュートを左サイドに突き刺し

待望のゴール!1-0とします。この後相手の怒涛の攻撃を受けます。

相手決定的チャンスもGK橘内の飛び出しで防ぎ(イエローとなってしまいましたが)その後の

ゴール前のFKも何とかしのぎます。この後も最後までボランチ、DF陣が体を張って守り切り試合終了。

簡単に勝てる相手ではなかったですが大事な初戦に結果を残せたのは良かったです。

この調子で一戦一戦大事に戦っていきましょう。お疲れ様でした。