Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

第26回 ファイナルカップ  あ・ら・か・る・と

 

奇跡のゴール!

 

曇り空の中で、一番大切な初戦の相手、中宮との一戦をどうにか

引き分けに持ち込めないかと考えて送り出したイレブンンでしたが、

私の考えすぎでした。ミラクルなプレーの続出でした。藤田君の

セミロングシュートがGKの頭を超えて先取点を取ったときは、

本当に嬉しそうでした。あのタイミングしかシュートが打てないという

タイミングでのシュートがゴールに突き刺さるのですから、実に不思議です。

しかしながら奇跡はもう一つやってくるのでした。センターリングのこぼれ球に、

良いポジションどりをしていた一平が、何と走り寄ってきて左足でゲット!

・・・・・続けてきて本当に良かったね!・・・・最後の最後で自分の判断の良さで

得点できた一瞬は、きっと体が硬直したのでは?と思わせるほど

素晴らしいシュートを見せてくれたので、初戦の中宮を勝ちきることができて、

残りの2試合が随分と楽に進められる展開に持ち込めたことが、

優勝に繋がったものと感じています。

 

沢山の親御さんが応援に駆け付けていただいたお陰だと思っています。

みんなの明るい掛け声と動きが、うまくマッチしていたように思います。

 

卒業式を控えた4チームの戦いが終わってしまいましたが、

未来ある子供たちは次に向かって歩き出してくれるものと信じています。

 

応援に駆け付けて頂いた、お母さん、お父さんの脳裏には感慨深いものが

あることと思います。食事を進めながらのサッカー談義を楽しんで下さいね!

 

今日の日よ、ありがとうございました。

                          監督 横谷義信

 

1回戦    サンクラ  2−1  中宮

        得点 藤田1  一平1

 

 

2回戦    サンクラ  3−0  宇山

        得点 松岡1 橋本1 秋月1

 

 

 

 

 

 

3回戦    サンクラ  5−0  SSC

        得点 藤田1 堂前1、橋本1、秋月1 松岡1

 

        入ってたはずの得点 上野1 幻になりました。