Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

HFC招待「ガンナーズカップ(U−12)」第1日目結果

 

寒さが相当厳しくなるとの予報があり、会場に到着した時点では、

ピッチも薄い雪で覆われていたのでどうなることかと思いましたが、

途中からは日差しもあって、コンディションもほとんど問題なく

第1日目を終えることができました。

 

結果の方は、予選リーグを2勝1敗・勝点6で2位となり、明日の

上位リーグ決定戦に駒を進めました。

明日初戦を勝てば「1位〜3位決定リーグ」へ進出、負ければ

「4位〜6位決定リーグ」回りとなります。

 

寒い中、応援・お世話いただいた保護者のみなさん、どうもありがとう

ございました。明日もよろしくお願いします。

 

【予選リーグ結果】

(第1戦)

枚方サンクラブ 3(1−0 2−0)0 HFC・Z

[得点]松岡2 橋本

[メンバー]

GK 大久保

DF 岸本(上野) 菊池 中辻 秋月

MF 長谷川 廣岡 財満 曽田(橋本)

FW 松岡 永田(堂前)

 

 

 

(第2戦)

枚方サンクラブ 0(0−1 0−1)2 ティアモ

[メンバー]

GK 大久保

DF 上野(岸本) 菊池 中辻 曽田(堂前)

MF 永田(橋本) 松岡 財満 長谷川

FW 廣岡 秋月

 

 

 

(第3戦)

枚方サンクラブ 2(0−0 2−0)0 門真脇田

[メンバー]

GK 大久保

DF 岸本(橋本) 長谷川 中辻 曽田(永田)

MF 菊池 廣岡(上野) 財満 秋月

FW 松岡 堂前

[得点]秋月 松岡

 

 

 

【総評】

(第1戦)

久しぶりに11人制で戦うとあって、初戦は戸惑いを隠せず、前半はほとんど

だんご状態で膠着した時間帯が続きましたが、9分に直哉が先制点を挙げ、

何とかリードして前半を終えました。

後半開始直後に直哉のシュートの毀れ玉をよく詰めた瑠偉が追加点、25分には

直哉がダメ押しの3点目を挙げ、苦しみながらも緒戦を勝利でスタートしました。

 

(第2戦)

足元の技術が高く1枚上の相手に、しっかりと守って耐え忍ぶ時間帯が続き、

何とか無失点で前半終了というところで、CKから先制点を献上します。

残り18秒での失点は、今後の反省点です。

後半も苦しい時間帯が続きましたが、全員で身体を張ってしっかりと守ります。

残り5分を切ったところで直哉が右サイドを突破、アッキーが合わせますが、

わずかに外れます。

前掛かりになったところをカウンターから追加点を許し、万事休す。

技術で1枚上の相手を向こうにまわした時にどうするか、数的不利な場面で

どう守り方など、勉強になったと思います。

 

(第3戦)

最低引分け以上が必要な一戦。直哉と陸で2トップを組みましたが、うまく連携が

図れません。前半をスコアレスで折り返しましたが、「3試合もやってノーゴールでは

明日のメンバーから外れてもらうかも?」という私の言葉に発奮してくれたのか、

18分、アッキーが待望の先取点。陸のロングパスに反応し、落ち着いてゴールに

流し込んだ貴重な先制点でした。

一進一退の攻防が続く中、今度は稔也の裏を狙ったパスに直哉が反応、DFを

振り切って待望の追加点。

5年生時の小学生大会、先のライフカップで苦杯をなめた相手に、ようやく一矢報いる

ことができました。

それにしても、相手の2トップに対して、後半組んだ菊池・中辻・堂前の3バックは

見事でした。見ていて全く危なげありませんでした。

明日もその調子で頼みますネ。

 

                                                                         廣岡コーチ