Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ティアモカップ6 年生大会結果

 

朝方まで雨が残る中、会場に着いた時には無事上がり予定通り開催されました!

今日のメンバーはSSCの渡辺兄弟含む、直哉、哲也、祥次郎、大河、大弥の

いつもと違う構成!どうやって戦うかが見ものでした。

10チーム参加の予選はBグループ

EXE.長尾ウォーズ(兵庫)西大冠.梶.サンクラブ!なかなかのチーム揃いの中

7分ー3分ー7分 ロスタイム無しの試合。

 

第一試合 EXE4ー2サンクラブ

試合前に監督より、勝ちも大切やけど今日は楽しんでやろう!と初戦のEXE戦!

立ち上がりはいい感じに入れたのですが先制されてから一気に3点を献上します。

攻め込まれた時に引いてしまいプレスを掛けるわけでも無く自由に

プレーされました。EXE相手にあれだけ自由にさせれば前半7分という

短い時間で3失点は当然かなと思います!?が後半に2点を返し1失点に

押さえたのはよかったですね!

 

第二試合 サンクラブ5ー0長尾ウォーズ

得点を見ても分かるように実力に若干の差があったので大勝に見えますが、

こういう試合こそシッカリ組み立てて流れの中からの得点をして欲しいですね!!

第三試合 西大冠1ー3サンクラブ

このチームはフルコートではしっかりとボールを回してくるチームなので

どうかな?と、やはり足下も正確でボールも動きますが、何故か勝利!

サンクラブの得点は崩して取るという場面が少なく、ミドルシュートや

こぼれ球の得点など結果だけを見ればいいんですが攻撃に厚みや

怖さがないので点差程ゆっくりと観戦は出来なかったです!

第四試合 サンクラブ5ー3梶

この試合に勝ったほうが二位通過でトーナメントに行けるぞ!と葉っぱを

掛けてスタート!!前半で3点!失点0といい感じも、後半猛攻にタジタジ・

一時は一点差に迫られるもすぐに追加点を奪い勝利。油断をした時に

やられる典型的なやられ方の展開でした。梶さんは前の試合で

EXEに7ー1で敗戦して気落ちしてのスタートだったのでエンジンの掛かりが

悪く救われましたね!?

準決勝はAグループ一位通過の京都フォレスト。ティアモを破っての

一位通過だったので強敵!

京都フォレスト3ー1サンクラブ

敗戦はしましたが、内容は今日1だったと思います!相手の技術はもちろん

ですがこの試合では流れの中からの得点が有り、なかなか競った試合に

なりました。ですが相手の方が一枚上手でした!動き出し・タッチ・技術と

しっかりしたチームでしたね!!

3位決定戦

サンクラブ3ー3ティアモ

3人制PK戦突入

サドンデスまで行きますが

6ー5で勝利!で3位ゲット!!大弥が2本止めてくれたので、外した選手は

一安心でしたよ!試合前に楽しんでいこうと話しがありましたが、

なかなか楽しめなかったように思います!?今日のようなカップ戦は楽しんで

挑むほうがいい結果につながりますよ!!ですが最後のPKはみんな楽しめた

ように思います。終わりはみんな笑顔で、見ている私も癒やされました!

 

悪天候にも関わらず、応援に駆け付けて頂いた

保護者の皆様ありがとうございました。

 

                                    財満コーチ