Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U−12枚方リーグ AC結果

 

6年生最後のリーグ戦と言うことで、どれだけやってくれるかと思っていました。まあ一生懸命の結果の敗戦と言うことになりました。お疲れ様でした。

                           監督 横谷義信

 

勝って無敗での優勝を決めたかったのですが、スポ少大会での悪い流れを

引きずったまま、何の見せ場もなく、KSCに0−1で完敗し、4勝1敗

1分・勝点13で全日程を終了しました。

2位以上は確定していますが、優勝はKSCの結果待ちとなりました。

 

底冷えのする中、今日もたくさんの保護者がみなさんに応援に駆けつけて

いただき、ありがとうございました。

 

[試合結果]

枚方サンクラブAC 0(0−1 0−0)1 KSC

 

[メンバー]

GK 佐藤(橋本)

DF 上野 小場 長谷川

MF 横窪(峯) 廣岡 橋本(佐藤)

FW 松岡

 

【良かった点】

○  前半は横窪君、後半は峯君にサイドを担当してもらいましたが、二人とも

  ボールがしっかり扱えるので、相手が寄せてきても焦ることなく、どんどん

  仕掛けてチャンスを作ってくれました。

 

○  いつもは負けても平然としていることが多いのですが、今日は怒られたわけ

  でもないのに、試合後はさすがにしょげ返ってました。全く何もできなかった

  ことをわかっていたのでしょう。

 

【改善すべき点】

○  メンバーの半分はしっかりとボールが止められません。止められないから

 下を向いてボールばかり見る(ヘッドダウン) → 周りが見えない →

 相手に寄せられる → 焦ってドリブル → ボールを失う、今日もこの

 繰り返しでした。

  派手なフェイントやドリブルを真似るのもいいことですが、面倒臭くても、

 「止める」「蹴る」「運ぶ」基本練習を、これでもか、これでもかというくらい

 やってください。継続するしか、上達の道はありません。

 

○  今日は人数が少なく、誰もが試合に出られると思っていたのか、試合前から

 緊張感に欠けていました。負けてもいい試合などありません。ピッチに出たら、

 終了と同時に倒れるくらい戦ってください。

 

○  動きの質は全然です。たくさん動くのがいいことじゃなく、フリーになることが

  いいことですよ。フリーになるためには、動かなくていい場合もあるのです。

 「見て」「判断して」「行動(アクション)する」習慣を付けましょう。

 

○  ゴールキック。キッシーのように、相手DFの裏側まで蹴れるならチャンスに

  なりますが、そこまで届かないのにやみくもに蹴れば99%相手ボールになり

  ますよ。どうしたら味方ボールになるのか、考えてプレーしましょう。

 

これから冬休みに掛けて必死で頑張った成果を、ウインターカップで見せてください。

                                廣岡コーチ