Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方リーグ(2部)及び交流試合結果

 

曇りから雨予報もなんのその、強い日差しが照りつける中、

枚方リーグ(2部)の残り試合と交流戦が行われました。

枚方リーグは全6試合を終えて、2勝3敗1分の「勝点7」で

残留は微妙な状況です。1部残留を賭けて戦ったファースト

ステージ最終戦と同じように、勝って残留を決めることが

できませんでした。

また交流戦では、ライフカップを見据えてメンバーを構成し、

いい調整を図れたと思います。

 

[第1試合](枚方リーグ第5戦)

枚方サンクラブ 3(1−0 2−1)1 Tフジタ

【得点】直哉2 大河

[メンバー]

GK 大久保

DF 祥次郎 大河 哲也

MF 瑠偉(佐藤)(一平) 稔也 ヨシカツ(小場)

FW 直哉

 

[得点経過]

( 5分)左サイドでヨシカツがクリアしたボールを直哉が拾い、そのまま

ドリブルしてゴール!!

(17分)相手のクリアボールを哲也・祥次郎の連携ミスから失点。

(20分)小場のクロスを大河がダイレクトで合わせてゴール!!

(22分)大河がパスカット、直哉に繋いでゴール!!

 

 

[第2試合](交流戦)

枚方サンクラブ 3(1−0 2−1)1 リーベ

【得点】直哉2 大河

[メンバー]

GK キッシー

DF 哲也 小場

MF 菊池(ヨシカツ) 稔也 大河 秋月

FW 直哉

 

[得点経過]

(15分)味方のクリアを直哉が拾ってそのままゴール!!

(23分)相手ボールをカットした大河がゴール!!

(25分)稔也→アッキー→直哉と流れるようなパスが繋がりゴール!

(29分)哲也が自陣ペナルティエリアすぐ外で敵に囲まれているにも

拘わらず不用意にドリブル。きっちり奪われて失点。

 

 

[第3試合](枚方リーグ第6戦)

枚方サンクラブ 0(0−2 0−1)3 KSC

[メンバー]

GK 大久保

DF 佐藤(稔也) 祥次郎(哲也) 小場

MF キッシー 大河 ヨシカツ

FW 瑠偉(直哉)

 

[得点経過]

( 5分)自陣で祥次郎が痛恨のパスミスから失点。

(10分)選手交替中に不用意にプレーを開始し、人数が3人も足りない状態で失点。

(29分)相手のカウンターを哲也が止めきれず失点。

 

 

[第4試合](交流戦)

枚方サンクラブ 3(2−0 1−1)1 ジョカーレ

【得点】稔也 直哉 ヨシカツ

[メンバー(1st)]

GK キッシー

DF 哲也 小場

MF 菊池 稔也 大河 秋月

FW 直哉

 

[メンバー(2nd)]

GK 大久保

DF 佐藤 小場 ヨシカツ

MF 祥次郎 瑠偉 キッシー

FW 一平

 

[得点経過]

( 5分)CKの毀れ玉を菊池→稔也と繋いでゴール!!

(12分)哲也のロングフィード(?)を直哉が拾ってゴール!!

(20分)ヨシカツが左サイドを独走、ゴール前に切れ込みゴール!

(30分)相手のクリアをGKが前に出られず失点!!

 

 

【総評】

(良かった点)

○  交流戦では、ライフカップを見据えたメンバーが攻守に連動し、幅広い

攻撃で相手を押さえ込むことができました。

○  キッシーのゴールキックは最大の武器で相手DFラインを大きく下げる

ことに成功しました。

○  CBに入った小場君の粘り強いディフェンスと諦めない動きは味方を

大いに助けました。

○  菊池君は今日も最後は膝を抱えて気分が悪くなるまで走ってくれました。

○  最後の最後で獲得したPKを、チーム全員で一平に蹴らせてくれた場面は

嬉しかったです。

 

(改善すべき点)

○  まずはベンチへの移動時・試合入場時のだらしなさ。

まずはキャプテン・副キャプテンが先頭に立って、ピリッとした態度で

移動・入場してほしいと思います。

○  そしてゲーム前やゲーム中の声のなさ(ほとんど聞こえない)。

大きな声が出せないのなら、それこそマイクを付けてでもやってください。

○  相変わらず、DFラインの凡ミス、決定的なミスが多い。今日の失点のほとんどが

凡ミスです。CBに入った選手は、チームで一番の緊張感・責任感を持って

ほしいと強く思います。

○  ゲームに出ていない選手の中で、仲間を応援せず、砂遊びをしている選手が

いたことは残念です。試合のメンバーに選ばれたことの誇りと責任感を持って

取り組んでほしいと思います。

 

ライフカップまであと2週間。万全の調整をして本番に臨みましょう!!

 

                                                               廣岡コーチ