Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方リーグ結果

 

強烈な暑さ、合宿明けいきなりのリーグ戦ということを

差し引いても、散々な出来でした。

「全勝で1部復帰」どころか、「3部降格」の恐れも・・・

 

5チーム参加のリーグ戦は、今回は2日間の集中開催の

ため、明日が最終日となります。

一人ひとりがまずコンディションを整え、残り2ゲームを

連勝で終えましょう!!

 

[第1戦]

枚方サンクラブ[AC] 1(0−1 1−1)2 リーベ

【得点】キッシー

(メンバー)

GK 大久保

DF 長谷川 上野

MF 岸本 廣岡(橋本) 財満 曽田

FW 松岡(佐藤)

 

 

 

[第2戦]

枚方サンクラブ[AC] 1(0−1 1−1)2 ジョカーレ

【得点】直哉

(メンバー)

GK 大久保

DF 上野(岸本) 長谷川 佐藤(廣岡)

MF 橋本 財満 曽田

FW 松岡

 

 

 

<総評>

合宿最終日に「プレ知事杯」と銘打って、コーチ陣と戦ったメンバーから

菊池君と三家本君の2名がいないだけで、これほどまでに酷いゲームに

なるとは思いもしませんでした。

代わって入った上野君、橋本君、佐藤君、岸本君には一層の奮起を期待

したいものです。

今日は試合前のアップの段階で体調不良を訴える者が出たことに加えて、

頼みのエース直哉は開始3分で自ら交代を申し出、繋ぎ役の稔也までも

前半終了時点でダウン、調整の甘さが出ました。

結局、フル出場は、GKのボー、DFの哲也、MFの大河・ヨシカツの

4名だけでした。4名の中でも集中力を切らさずに、最後まで及第点の

プレーを見せたのは大河だけだったような気がします。

暑い中で闇雲に蹴って走るサッカーはいたずらに体力を消費するだけです。

最短距離で動いて、いいポジションを取り、ボールを走らせる。ボールは

汗を掻きませんし、体力を消耗することもありません。

明日の活躍に期待します!!

 

<参考>

大山合宿最終日「プレ知事杯」結果

知事杯候補 1(0−3 0−2)5 コーチSTARS

【得点】直哉

(知事杯候補メンバー)

GK 大久保(永田)

DF 長谷川 三家本

MF 菊池 廣岡 財満 曽田

FW 松岡

 

「現時点の最強メンバーでコーチと戦う。5点までに押さえたら合格、そして

必ずゴールを奪うこと。」という監督の指示を受け、必死の戦いを挑んだ候補

メンバーでしたが、コーチSTARSの先を読んだプレッシャーになかなか

ボールが繋がらず、次々に失点を重ねます。そんな中でも菊池君の鋭い飛出し、

絶妙のポジショニンと粘り強い守備、そして直哉の卓越したスピードは徐々に

コーチSTARSのスタミナを奪います。0−5で迎えた後半ロスタイム、

全員総攻撃を仕掛け、最後は稔也→直哉と繋いで待望のゴール!!

1−5で敗れたものの、厳しいプレシャーを受けたときにどうするか、落ち着いて

しっかりと繋げば必ずゴールは奪えることを学んでくれたと思います。

 

                              廣岡コーチ