Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

大阪スポーツ少年団・北河内予選決勝トーナメント

 

6月3日「日曜日」

会場:桜小学校及び池の里市民交流センター

 

各ブロックの上位2チームの8チームによる決勝トーナメントが繰り広げられました。

 

あブロック=1位宇山、2位サンクラ

いブロック=1位エグゼ、2位西長尾

うブロック=1位梶  2位KSC

えブロック=1位イイデス星田 2位光の子

 

  サンクラ 2−0 エグゼ

 

 

1回戦は、是非やりたかったエグゼとの試合でした。粘りだけは何処の

チームにも負けない自信があるので、後はポカミスが出ないように・・・

出るかも知れないが粘りで何とかカバー出来ないか?迫君のワントップで

挑みました。よくボールを追ってくれました。想像以上のプレーに満点を上げたいです。

何といってもこの試合では予選で無得点の直哉が何処でシュートを放つか

じっと我慢の展開でした。前半ドリブル突破から角度の無いところから左足で

倒れながらの振りぬいたシュートがゴール左隅に炸裂!やってくれました。

後半に入って終了間際には秋月君のダメ押し2点目も決まり、

全く想像できなかった展開になり、守備陣の踏ん張りが勝利を呼び込んだ

かのようでした。上野、中辻、長谷川、小場君の4人の不動のバック陣の

勝利と言っても過言じゃないでしょう。ひつこいまでの粘りはエグゼイレブンを

苦しめたようでした。堂前君の祈りが通じたんだと思っています。

この時点で中央大会進出が決まりました。

 

 

 

準決勝

 

  サンクラ  1−1  西長尾

       PK3−1

 

この試合では劇的な同点シュートを決めてくれた交代直後の菊池君の

ヘディングシュートが決まり、サンクラペースでゲームが進みましたが、

追加点が奪えずPK戦に突入。そしてPK戦では三人のキッカーを決めました。

1番手は直哉、二番手に後半途中から入っている佐藤君を指名しました。

三番手は長谷川君でした。初めてPK戦を経験する佐藤君はかなり緊張して

いたようでしたが、見事決めてくれました。

乗りに乗っているサンクライレブンの勝利でした。

 

 

 

 

決勝戦

 

  サンクラ  1−1  梶FC

       PK 2−3

 

体力も限界に近い状態でしたが、此処まで来たら優勝したかったですが、

前半の秋月君からのセンターリングが駿佑の目の前に転がってきたのですが

キーパーに阻まれて得点ならずでしたが、徐々にポジショニングに慣れて

きている証拠だと感じています。梶のノートラップパスが実に正確で、

それに対応している中辻君には驚きを隠せないですが、中央の廣岡君の

フォローが良く効いているために上手く守備に幅が出来ているようでした。

先取点をゲットしてくれたのが、マウンテンシュートを左足で決めてくれた

迫君でした。優勝を意識し出したのが残り3分当たりでしたが、

コーナーキックから同点打をゲットされ終了のホイッスルが・・・・再びPK戦に突入

力尽きた感ありでしたが、良く頑張ってくれたと感じています。

此処まで出来ることに自信が少しは付いたかなと思っています。

応援に駆けつけて頂いたお父さんお母さん・・・ありがとうございました。

宇山SCも5位で中央大会に仲良く行くことになりましたので、

お互い切磋琢磨して頑張りたいと思っています。

                               監督 横谷 義信