Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日・大阪予選リーグ第3節

 

5月26土 岸和田市、鴨田池G

9時キックオフ

 

1勝1敗で迎えた最後の1戦に勝てば2次トーナメントに進出できるとあって、

最終調整もほぼ万全の準備をして挑みましたが、先取点を入れながらも

後半残分0分のところで追い付かれて、引き分けに終わり、サンクラブの全日が

終了となってしまいましたが、全員良くやってくれたのではと思っています。

時間の無いところでの攻防の判断力に差が出てしまったようでした。

 

サンクラ  1−1  友淵

 

前半は予想以上に攻めていた感がありましたが、決定力不足はいつものことですが、

危ない場面もあり良く守っていたように思います。ゴール前で倒されPKを得たときは

キッカーを誰にしようかの迷いもなく直哉が完璧に決めてくれました。

後半に入って長い間サンクラブのボール支配が続いていたので早い時間帯に

2点目を狙いに行くのですが、体力的にFWがかなりダメージを受けていたので、

永田君を右に入れてからは、チャンスが結構あったのではと思っています。

この時間帯に追加点が取れなかったのが響いたようでした。簡単には勝たせて

もらえないのがサッカー!後半初めてのシュートをゲットされて引き分けになり、

得失点差で3位になり、子供達の全日が終わってしまいました。

試合後の挨拶では涙でグショグショになっていたので、恐らく燃焼できた奴は

悔し涙がこぼれてしまったのでしょう。私を含めて石本コーチも廣岡コーチも

悔しい気持ちには変わりないのですが、次に繋げるためには、今日の試合の

反省を各自がしっかりと受け止めてもらって、必ず記録を取ってくれることを

願うばかりです。来週はスポーツ少年団北河内予選が始まりますので、

気持ちを切り替えて挑んで欲しいと考えています。応援に駆けつけて頂いた

保護者の皆様方には感謝の気持ちでいっぱいです。

ご自分の子供達を声援していた低学年の時代とは違って、チームの勝利を願う

気持ちに切り替わってきたことにより選手達と一体となれる瞬間を、

これからも分かち合えたらと思っています。ありがとうございました。

                                                                監督 横谷義信