Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

釜本サッカー教室

 

京都市下鳥羽公園競技場にて開催された釜本サッカークリニックに

参加してきました。

この時期にしては冷たい風の中でのイベントでしたが、参加した子供達は

最新の人工芝に感激し、釜本氏の熱血指導に寒さは感じなかったのでは、

と思いました。

13時に開会挨拶があり、一年から六年までの200名近くが各学年に分かれ

始まりましたが、ボール使った柔軟体操、二人一組(股抜き跳び箱)や

三人一組(アコーディオン)の練習など新鮮なメニューは、指導者に取っても

参考になりました。リフティング練習では

『二分間で落とさず200回さえ出来ないのか!』と釜本氏が叫んでましたね。

しかし、会場みんなの前で原君が元日本代表キャプテンの宮本選手と

リフティングのデモを非常に上手くしてたのは印象的でした。

タッチライン幅を使ってのダッシュやドリブル練習、最後のミニゲームまで、

真剣に取り組めば体力的にも中身の濃いものだったと思います。

みんな『どんな練習だったか』覚えていますか?

ミニゲームでは宮本選手がサンクラブのチームに入ってたくさんパス交換

してましたね。『宮本選手の受け手に優しいパス』と

『みんなのどさくさ紛れのパス』の違いを感じましたか?

最後まで冷たい風は止みませんでしたが、釜本氏の熱い指導の声も

止むことはありませんでした。

そして、釜本氏、宮本選手の両名が入っての記念撮影で終了。

送迎にご協力くださったご父兄の方々、有難うございました。

                     

                                                                      コーチ 吉村文吾