Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

釜本サッカー教室

 

今春、新しく人工芝が張り替えられ、新装なった

京都市伏見区・下鳥羽球技場で、「釜本サッカー

教室」が開催され、5年生・6年生が参加しました。

 

元日本代表キャプテンの宮本恒靖さんがゲストと

いうこともあり、会場は約250名の子供たちと

ツネ目当てのお母さんたちで大賑わいでした。

 

ボールリフティング・ドリブル・キックなどの基礎

練習に始まり、最後のゲームでは、サンクラブの

メンバーに宮本さんが入ってくれ、子供たちには

最高の思い出になったことでしょう。

 

「自分が考えたり、思ったとおりのプレーができるよう、

ボールを『止める』『運ぶ』『蹴る』練習を徹底的に

やろう。」(釜本さん)

「人の話をしっかり聞くことはとても大切。今日

教えてもらったことを思い出して、明日からまた

頑張ろう。」(宮本さん)

 

お二人の言葉を胸に、明日から頑張りましょう!!

 

引率していただいた吉村コーチ、そして保護者のみなさん、

ありがとうございました。

 

                                     コーチ 廣岡

写真はこちら